※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

学童での遊びで問題が起きた。息子はママ友の子供との遊びに不満を感じ、ママは子供に甘すぎる態度に悩んでいる。

小学1年生ってそんなもんなのかな?

大したことではないんだけど、今日学童の園庭に遊びに行ったら、ママ友とその方の子供小学一年生の女の子がいて
早速『高鬼鬼ごっこしよう』ってお誘い
それは構わない
息子は他のことしたがってたけど、しつこく何度も言うから渋々参加

私は多動傾向にある娘の相手をするため、不参加

そのママと女の子、私の息子3人で高鬼鬼ごっこやってた
数分後、最終的に私の子が鬼になり
そのママも女の子もほぼ動かない
その女の子なんて『飲み物飲みにきた〜タイム〜』と言って何かと理由つけて、捕まらないようにする、そして高いところから動かない

誘っておきながら
高鬼鬼ごっこ成立してないよね

息子もつまらなくなり『もぅやらない、つまらん』って言って私のところに

そのタイミングで、そのママは自分の子にも私にも何も言わず10分くらい何処かに・・・
たぶんタバコ吸いに、その方躁鬱持ちで、たまに行動が読めない意味がわからない事多々あります。

そのママがいない間、女の子の高鬼鬼ごっこやろうよやろうよ〜がしつこく
息子
『高鬼鬼ごっこになってないから嫌』
って理由を言ってるにも関わらず、なんでなんで?やろうやろうってしつこい
正直私もイライラ

『じゃぁさっきは◯◯ちゃんの遊びに付き合ったから、今度は◯◯(私の息子)のやりたい遊びをしてから、交代交代やりたい遊びをしたら?』と言ったら

女の子
『いぃよ〜それが終わったら、また高鬼鬼ごっこね』
って

息子
『どうせ高いところから動かないで、動いてもタイムばっかでおもしろくないから、もぅ高鬼鬼ごっこ◯◯とは嫌、高鬼鬼ごっこってしつこい、それしか頭にないの?』

ってやり取り
結構はっきり言ったなぁ😥息子

そのママ、誕生日でもなんでもないのに
娘にせがまれたら、言い聞かせる事出来ず、9000円する玩具買ったりするような人です
シングルで生保利用してるにもかかわらず、子供の押しに弱く、個人的にもぅ一年生なんだから、できるでしょう?ってことも『あれやって、これやって』上から目線
やらなければ、癇癪

ママさん甘えさせると、甘やかすを誤解してる?

絶対その子は甘やかされてる方だと思う
我がまま、しつこくすれば、ママと同じようになんでも言う事聞いてくれると思うなよ😡

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生、感じの子いると思いますよー😅
自分が小学生のころいましたもん🤣
めちゃくちゃわがままでいじわるで自分に都合の良い事しかできない子!!

でも、中学生くらいになったら変わりましたよ☺️

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます😊
    息子が我がままとか意地悪、比較的早く卒業してて、娘はそれ真っ只中

私自身、小学校低学年の記憶が曖昧でわからなくて😥

男の子と女の子のちがいなのか?
    息子の友達見てても、親がいる場といない場で違いあるとは思うけど、この子ほど、わかりやすい子はいなくて

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構記憶に残るくらいすごい子だったから覚えてるのかもです😰
    お誕生日だからって言って
    お財布からお金取られたこともありました😭
    別の友達はコレクションしてたものを取られました😭

そして親がいるときはめちゃくちゃ良い子ちゃんで
    恐ろしかったです😨

でも中学生になったらほんっと真逆の子になっちゃいました笑
    おしとやかで、清楚系?にガラっと変身です!笑
    怖かったですが、今ではそれが普通になっちゃいました笑

女の子の方がこういう子多そうですよね😭

• 10月16日

上の子が今2年生なんですけど、1年の頃近所の女子によくそういうことされ、しょっちゅうブチ切れて帰ってきてました!!
逆に自分がされたら泣いて親にある事ない事吹き込み、うちの子が向こうのお父さんに手を挙げられたことがありました💦
今は色々あって、息子は男子だけで遊んでるからほとんど遊ばなくなりました!