※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が苦手なんですが、表向きは普通に接してます😥まだ娘は小さいし分か…

義母が苦手なんですが、表向きは普通に接してます😥

まだ娘は小さいし分からないと思いますが、いずれ大きくなってきたら、表には出してなくても私が避けてるのバレちゃいますかね?子どもって勘が鋭そうなので😥

コメント

どきんちゃん。

バレると思いますよ😂

• ままり

ままり

やっぱりバレちゃいますか😫

あまり義実家にも行きたくないので、この先行くとなって私抜きばかりだったらバレちゃうかなーとか考えてて💦

• 10月16日
かさかさ

表向きは普通に接してるならバレない…かも?

私の子どもの時の話ですが、義祖父母、叔母(父の妹)と同居していました。母は叔母の事が大嫌いで、表向きは普通でしたが私には態度にだしたり愚痴ったりしてました。
なので私も叔母の事が嫌いで気持ち悪い…とさえ思ってました💦
叔母に対してそういう感情が無くなったのは私が大人になってからなので、母親の影響って凄いな…😰って思います!

• ままり

ままり

経験談ありがとうございます😫
    愚痴とか話してるのを直接聞くと、子どもながら一緒に嫌になりますよね💧

私はそうはしないようにと思いますが、子どもって少しのことでも人のことよく見ますよね。母親なら尚更影響受けそうです😅

あーどうしよう(笑)

• 10月16日
  • かさかさ

かさかさ

子どもって親の事良く見てますからね…😅
    でも、あからさまに態度に出したり、子どもの前で悪口言わなければ大丈夫じゃないかな??って思います!

同居や近所に住んでる…とかで無ければ、そんな頻回に会う事もないだろうし!
    人間誰しも嫌いや苦手な人がいるのが当たり前だと思います!
    ままりさんは「子どもにバレないように気をつけよう!」って思えているので、それだけで素敵だし、大丈夫って思います😊

• 10月16日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    義実家は隣の市なので比較的移動しやすいのですが、正月や盆と言った行事にしか顔出さないつもりなので🙄

私が嫌ってるからと言って、娘も一緒に嫌う必要はありませんからね😅
    私の感情で、娘を押し潰したくなくて💦

お気遣いありがとうございます🙏🌷

• 10月16日
らら

子供ってそういうの敏感なので親は隠してるつもりでもやっぱりわかったりするものですよ😅
私の母と祖母がそうでした

• ままり

ままり

やっぱり子どもって分かっちゃいますよね😫

娘にはバレないようにと思って過ごそうと思いますが、どうなることやらです😩💧

• 10月16日
ももち

私もバレるの覚悟してます(笑)
もう大嫌いなので、どうしようもなくて😅

• ままり

ままり

覚悟してるんですね💧
    どうしようも無いことは、どうしようもないですもんね😩

将来、なんでママは嫌いなのー?とか聞かれたらどう答えようかと今から悩んでます(笑)

• 10月16日
むーみん

私は義父が嫌いなんですが最近子どもが義父と会うと下を向いて目を合わせないようになりました😂✨笑
抱っこも義母にいくようになり、義父は寂しそうです🤣
まぁ歩くのが楽しい時期なのに自分の気分で抱っこしたりして遊んでる邪魔をしたりする義父が悪いんですけどねw

• ままり

ままり

子どもが求めてないことをすると、やっぱり子どもながらに嫌ですよね😂

子どもが勝手に何かの理由で嫌い、苦手、と感情が出てくれば、ママは隠さなくても済みそうです(笑)

• 10月16日