※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
家族・旦那

このご時世に、旦那が会食をしなければならないと話をしてきました。家…

このご時世に、旦那が会食をしなければならないと話をしてきました。

家族経営の会社で、義父が社長をしているのですが、義父も癌で最近退院してきたばかりで、後継者の旦那に行かせるつもりだそうです。

うちにはまだ小さい子供も居て、コロナだけでなくインフルエンザも怖い状態で、会食に行かせる神経が分かりません。
また、万が一旦那が貰ってきてしまった場合、娘もそうですが、義父に移ったらきっとただでは済まないのも分かっています。

先方からの誘いで断れない。仕事に差し支えがある。との事ですが、次回の仕事についての会食なので打ち合わせで良いのでは?と思う自分が居ます。
私なら、頭下げて現状を話して打ち合わせにしてもらうのに…と、考えても仕方ない事を考えてしまいます。

理解不能すぎて、気持ちの落とし所がなく朝からずっとイライラしています。
正直別居や離婚も考えます。

今後義父や義母と一緒に会社やっていかなきゃなので、色々と穏便に済ませていましたが、事が事なので…

じゃあ2週間の隔離ね!って笑顔で言えたら良かったんでしょうか…
旦那側の家族を巻き込んで、不快な気持ちにさせているだろうなと思うのですが、私は過剰なんでしょうか?

今後どう関わっていけば良いかわかりません。

コメント

さ

気にはなりますよね😅

他の仕事も残念ながら研修講習会食始まってます😭💦コロナの特効薬がない以上共存していくしか今はどうしようもなくなってますね🤯
会食って悪習ではありますが、結構大切ですよね😨なので仕事の未来を考えると必要なのかなって思います😂
仕事がうまくいかなくなったら、生活が苦しくなるし簡単ではありませんね😣

2週間隔離してもらうか、あなたがしばらく実家へ帰るかですかね😅

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

やはりあちこちで会食始まっているんですね💦
    せめて対症療法が確立してからやれば良いのに…と思います本当に💦

2週間隔離ですかね(>_<)
    旦那の両親に頭下げなければいけないのかと思うと、気が進みませんが…

• 10月16日
らら

私の実家も家族経営の会社です
週1〜3回しか夜家にいなかった社長の父もコロナが出始めてからは週7家にいて孫と夕方散歩行ったりと自分の子供ともこんな事した事ないのに...って自分で言うほどでした😂

でもやはり最近は夜外に出ることも出張も増えてきました
講習などはオンラインが今だに多いですがやはり新しい仕事の立ち上げなどは顔を合わせないと難しいですね💦
打ち合わせだけでいいって思うかもしれないですが食事を挟むと場が和む場面があったりと実際、進み方って全然違うと思います

私は経営家族の中で生まれ育ったのでそういうもんだと思ってきたし、今は私も実家で仕事してるので身近で見てて大切だなって尚更身をもって思えますがそうでない方からしたら理解し難い、古い風習って思うのもわかります😣
でも業界によってはやはりまだまだ必要な部分でもあると思うので....

それにコロナでこんなにも世の中の人が仕事なく大変な時に仕事の話があるのって本当に有難い事だと思います
それに経営者の方たちは特にwithコロナの生活してるシフトチェンジしてる方も実際多いです

実家に帰る、ホテルに泊まってもらうなど旦那さんの気持ちを尊重しつつ、夫婦で協力しあえるのが1番じゃないかな?と思いました

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

仕事上必要なのは、私も経営者の娘なので理解はしていますが、それよりも従業員を守る事が一番重要だと私は思っていて💦
    その仕事が取れないくらいで会社の経営が傾くわけでもないので、私が経営者ならば絶対行かせないです。
    先方にはしっかり事情を説明し、頭下げてでも従業員のことは守ります。
    どうしても行かないとと思うのであれば、自分自身が動きます。

なまじ分かるからこそ考えの相違でイライラしてしまって…

• 10月16日