※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

娘がミルクを少しずつ飲めるようになり、克服の兆しが見えてきました。完母での悩みが軽減され、喜びを共有したいと思っています。助言や応援があれば嬉しいです。

母乳瓶拒否、粉ミルク拒否だった娘が、先月ジュースだけは哺乳瓶拒否を克服しました!
それから、ミルクを入れて飲ましてもくわえるようにはなったんですが、ミルクが口に入った途端えづいちゃってたんですが、今朝やってみると20のほんと少量ではありますが飲んでくれました!
YouTubeでパプリカの動画を見せながら20分ほど頑張ってやっとのんだ量ですが、やっと克服できる気がしてきました。
マグマグもストローも色んな粉ミルクをためして毎日毎日ギャン泣きされてほんと辛くてこの子は一生無理なんだ。って諦めていましたが、やっと希望の光が見えました。
まだまだ20なんて少量すぎるし、20分ぐらいかかっちゃったし、もっと頑張らなきゃなんですが、ほんとに嬉しいです。

つまらない報告投稿ですみません🙇‍♀️
私にとっては2人目を年子で妊娠してしまい1番の悩みが完母だったので、少しずつその悩みが軽減されとても嬉しくて誰かに話したくなりました。
もっとこうしたら飲めるようになるよとか教えていただけたら嬉しいです。
粉ミルクは、はいはい使ってます。

コメント

かのんこ

うちの娘も哺乳瓶拒否でしたが、娘に歯が生えて噛まれるのが辛すぎて断乳して、今は諦めたのか前よりはミルク飲むようになりました😅

私はミルク複数使ってましたよー
色々試して、娘が1番好き?っぽかったのが雪印メグミルクのぴゅあでした☺️💕
母乳のように甘みが少ないので、混合の赤ちゃんにおすすめと書いてありましたよー☺️
お値段も1缶1500円ほどで安いので助かってます!

あとは、娘はうとうとしているときが1番飲んでくれたので時間は決めず、うとうとしだしたらすかさず飲ませてました😅

• かのんこ

かのんこ

あとは、もう7か月ならガンガン離乳食進めても大丈夫だと思いますよー
    ミルクをスープやおかゆに混ぜたり、水分多くしてみてはいかがでしょう

• 10月16日