※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

子供が退院し、保育園に通わせることになります。主任や担任がいる時間に連絡すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供が入院してます!明日退院します。
月曜日から保育園行っていいみたいなんですが、
上の子は旦那の送り迎えで保育園に通ってます。

退院する旨を私から日中保育園に連絡した方が
いいでしょうか?
旦那が迎えに行く時間は遅い時間で
主任の先生や担任の先生が居るか分かりません。

みなさんならどうしますか?

コメント

わたしなら退院がわかった時点で電話しておきます☺︎
ですが…わたしの園ではあまり担任に変わることはないです(>_<)💧
日中は受け持ちの子達と過ごしているので職員室の先生から伝達してくれる、って感じです!
旦那さんが伝えるのももちろん大丈夫ですが今日金曜日なので…もし先生が帰っていたりすると伝達が遅れるので確実な日中に電話連絡だけ入れておきます!

退院おめでとうございます🥰
コロナ禍の中の入院、お見舞いに上の子のお世話におつかれでした😔✨月曜日から楽しんでお友達と遊んでくれるといいですね🥰❤️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです💦今日が金曜日ってことでも悩んでました❗️
    先程はじマリさんのコメント見て保育園に連絡入れました✨

暖かいお言葉ありがとうございます❣️
    さいわい、コロナ禍ですが付き添いができる病院でしてずっと付き添って病院に居ました。
    上の子にずっと会えていないので早く会いたいです…。
    月曜日から元気に保育園で遊べるようにあと少し頑張ります♪ありがとうございます❣️

• 10月16日