※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
お金・保険

専業主婦になりたいけど、家計が心配。手取り23万で専業主婦可能か。家賃75000円、子供2人、ローンなし。皆はどうやって暮らしているのか気になる。

専業主婦の方に質問です。

旦那さんの収入、年収いくらで、
月いくら手取りで貰ってますか?

うちは、手取り23万。
ボーナスが大体45〜60が年に2回です。
年収は、590〜600。

専業主婦になりたいけど、
家計が足りなくて。。。
でも、この年収なら専業主婦出来るよ。とか
言われますが、皆どうやって暮らしてるのかが謎で。。

ちなみに、家賃は75000円。
月収23万。子供は3歳1歳が二人。
ローンは、車、家ともにありません。
専業主婦できますかね?

コメント

deleted user

うちもおなじくらいで、専業主婦してます
ただ家賃が6万内です

うちも、妊娠中で産後のこと考えると10ヶ月くらいから保育園か一時保育利用して、息子は幼稚園入れてとする予定です

専業主婦できるとは思いますが、節約重視になりそうですよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目産まれてからの4月には働く予定でいます!

    • 10月16日
あーか

地域によるかもしれないですね!
専業ですが、4人家族で月に26万はかかってるので、月収23万となると我が家では専業無理です😭

  • あーか

    あーか

    自営なので月収はバラツキがありますが、月30を下回ることはないです💡

    • 10月16日
ちびちびママ

同じくらいの年収で、
ローンが77000円です。
オール電化なのもあり、今は専業主婦ですが、旦那の給料で貯金もできてます🙏上の子は年少です🥺
でも、この先ずっと専業主婦のつもりはないですかね。。
旦那の給料で貯金できるのもボーナス分100分と保険80万くらいなので、、足りないかなぁっと思って😅

deleted user

年収は1000万ほど。
保険や財形など天引き多いので手取りは45くらいかな?
ボーナスは年250くらい。

うちは住宅ローンあり。
車のローンはないけど2台なので維持費もそれなりで、
貯金もそれなりにするとあまり余裕はないです💦
もう一人来年あたり産みたいなーと思ってます!

私はその年収で子供二人は専業主婦は選べません…
レジャー費もけっこうかかりますよね。
例えば下の子が幼稚園まで専業主婦したい…とかなら少しきつくても期間限定として割り切るかもしれませんが、
周りと比べないでいられる性格なら。

はじめてのママリ🔰

収入同じぐらいです。
うちは子ども一人でローン7万、車なし、奨学金あり猫2匹で専業主婦してます。
家計はカツカツで貯金はほぼボーナスのみになってます💦

はじめてのママリ🔰

手取り23万、ボーナス45〜60万で年収600万いきますか?😳
何か会社から引かれてるとかですか?

年収600万だと頑張れば専業主婦になれそうな気はしますが、手取り23万で考えると難しいと思います😭

ゆり

同じぐらいの年収ですが手取り28〜34万です。
手取り23万だと年収600万はいかないかなと思いますが…

家賃6万
夫婦2人
車2台
ローン無し
毎月最低26万必要な家計ですが専業主婦出来てます。

らんらんるー

手取り30くらい
ボーナス年2回
年収450から500くらい

家賃無し
車1台
子供1人大人2人

生活費月8万もらい管理、貯金は主人の方がしっかりしてるので任せてます!!!

専業主婦できてますが
家賃かからないのが
でかいところですかね、、

息子が幼稚園行ったら
息抜き程度でパートしようとは思ってます!!

deleted user

手取り14〜18万円
ボーナスはなしですが現在専業主婦です🤣

もしむぅむぅ🐻さんの立場なら、専業主婦で毎日コーヒー飲んじゃいます🤣💓

みろ

食べ物の物価の安いとこ住みか、生活水準落とせばいけるかなーと思います。

私の住んでる地域では難しいです😱野菜高い😥

deleted user

年収そんなにあるんですか?🤔
うちは手取り25、ボーナス夏50、冬90で年収500万でしたけど...🙈💦
いまは出産するのでしばらく専業主婦続けますが、ボーナス貯金のみ、足りない月はそこから補うので余裕はありません!
なので、落ち着いたら仕事復帰する予定です🌟

手取り30まで増えたら専業主婦出来るかなーとは思いますが、今後子供達が学生になることを考えると今のうちに働いて沢山貯金しておきたいなと思ってます!
専業主婦になるのは子供が20歳になる頃でいいかなと考えてます😌✨

deleted user

夫の年収は750万です😊
月々いくらか知りません🤣
夫が家計は管理してるので😅
転勤族なので、家賃補助があるので助かってますが、駅近賃貸で12万
車はありません。
貯金は1500万ほど
子供は1人の予定

車も家もローンないなら、専業主婦はできると思いますが、節約は必要ですかね😅