※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

3歳8カ月の子供がわがままになり、食事やお風呂に関する問題があります。生活リズムも乱れ、2人目の出産に不安を感じています。

3歳8カ月、めちゃめちゃわがままになってきました。
お風呂嫌い、
風呂上がりのおやつや入浴中のYouTubeで釣ってます。
偏食、
チラッとみていらない。
自分で食べない、食べさせて。
完食しない、後で食べる→食べない。
小柄なので夜中にお腹空いても与えないってことが出来ずおにぎりをあげる日も。

お菓子アイス大好き。
目に入ると食べたがるし、探し当てます。

最近、園でのお昼寝がなくなり生活リズムも乱れ
機嫌よくさせようとしてるのが甘えになってるみたい。

さらにもうすぐ2人目出産なのに不安しかないです😂
育て方が分からない、、

コメント

パッチール

3歳大変ですよね。
甘えさせてる事は悪いことではないので、食べさせてあげるのとかはバンバンしてあげて良いと思いますよ。
お菓子やアイスは時間やタイミングを2人で決めてみては?
お約束が意外と効果あります。
偏食は、一口食べたらオッケーとか諦めも大事😂

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😫
    甘えが悪いことじゃないって聞いてホッとしました、、
    偏食は諦めも大事ですよね😅
    約束してますが守ることが出来ずなぁなぁになってしまってます、、
    時間をきっちり決めてやってみます!!

    • 10月16日
みー

ウチも同じです!
今が1番大変じゃないかと思いますよー😓
幼稚園帰宅後、アイス食べー寝るー、ガッツリ2時間寝る!夜寝れない😓
でしたが、ここのところお昼寝無しで早寝できるようになりましたよ。

お菓子しか食べない😞って言う日もあります💦
旦那が菓子、アイス好きなので、買って帰ってくるから、半分諦めました🤦‍♀️

お風呂は泣くけど抱き抱えて無理やり入れたり😱
私1人で先入ってたら、来る時もありますよ

私も育て方がわからない😩って悩んで相談行こうかなぁと思っていたけど
「もういいやーと思ったら少し楽になりましたよ😀

娘さんも、赤ちゃんが産まれてくる、今までと違う変化に敏感に感じとっているのかもしれないですねー

頑張らなくていいですよ!ね

甘えさせてあげられるのは、きっと今だけですよね

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😊
    同じ方の話聞けるとホッとします
    もういいやーって割り切っちゃうのも大事ですね!
    頑張らないと!って思いすぎなのかもです
    頑張らずにたくさん甘えさせますね😆

    • 10月17日