※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwamama
子育て・グッズ

7月から慣らし保育で保育園に預ける予定です。入園の準備について教えてください。

まだ少し先のことですが、7月から慣らし保育で保育園に預ける予定にしています‼︎
そこで、焦らないように少しずつ入園の準備をしていこうと思うのですが、何が必要ですか?こんなの作ったよ~ってゆうのあれば教えてください(*´˘`*)♡

コメント

メロンパン

保育園に持っていく手提げバックと上靴入れつくりました(*^^*)
市販のでもいいと言われましたが、一人目だったので張り切ってつくりました(笑)
裁縫得意じゃないので下手ですが(^^;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

0歳児クラスですよね?♥︎
うちも下の子が0歳児クラスです。
必要な物は、布団セット、着替え、哺乳瓶、タオル、おしぼり、オムツは必ずいります♥︎!!
私は手作りしていませんが、手提げバッグは作りやすいと思いますよ⍢⃝.৹♡
でも、保育園でサイズが決まっているところもあるので…💦
持ち物全てに名前を書くので、私はお名前シールとハンコを買いました♥︎!!
上の子の時に、すごい使ったので下の子用にも購入しました。
オムツに名前書くのは大変なので、ハンコがあるとすぐ終わりますよ〜◡̈

yuwamama

やはり手提げバックいりますよね♡私も1人目なので、張り切って作ろうと思ってます(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
ちなみに私もかならの裁縫は不得意ですが、愛情でカバーします♡笑

yuwamama

結構たくさんいるものがあるんですね‼︎
聞いておいてよかったです♡

手提げバックとかサイズ決まってるかもしれないんですね!
それは困った…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
とりあえず、暇な時間見つけて作ってみてダメならお出かけ鞄にでもしようかな(*´˘`*)♡
お名前シールとハンコ!
それは便利そうですね!
というか!オムツにも名前がいるんですね!びっくりです‼︎
教えていただき、ありがとうございます(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

ちゅんたん

4月から0歳児クラスに息子が行ってます!
保育園によっては準備品も違うし説明会に
行ってからの準備をお勧めします|qд・,,)
私も2ヶ月ほど前から準備したりしてましたが
レッスンバッグも必要なくお布団も敷きマット
のみだったりと色々余分に買ってしまいました☇
どこの保育園でも絶対必要なのは着替えと
オムツだと思いますよ〜(・  ∀  ・)
参考になれば嬉しいです♡♡