※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初マタです。11週でつわりがなくなり、胸のはりもなくなりました。急に柔らかくなることはありますか?不安です。

初マタです。11週に入ってやっとつわりがなくなったのですが、胸のはりもなくなりました。。いままでパンパンで揉めないくらいだったのに急に柔らかくなることありますか?!つわりと同時になくなったのですごく不安です、、

コメント

ママ

私もパタリと胸の張り無くなりましたよ☺️
出血やお腹の痛みがなければ
心配ないかと思います!

次の検診まで不安ですよね💦

• み

そうなんですね😭!!
    動悸もずっとしてたのですが、動悸もなくなりました、、。
    動悸がなくなることってありましたか??

まだ2週間あるので不安です💔

• 10月16日
  • ママ

ママ

私は動悸は中期になったあたりからしていたので無くなるというのはなかったです😓

心配があるたびに病院行ってました😅
    胎動を感じない時期は
    ちゃんと生きてるか判断できないですもんね( т_т )

• 10月16日
  • み

中期から動悸し始めるというのもサイトで見たので初期だとどうなんだろうと思ったんですけど、、
    胎動も大変なんだろうけど早く胎動で安心したいです😹

• 10月16日
ぽこ

わたしも10週後半くらいの時にあるし突然つわりと胸の張りが一緒になくなって、あんなに痛かった胸がどんなに揉みしごいても痛くなくて、流産経験もあるので不安になって病院に駆け込んだのですが、赤ちゃん元気でした👶✨

この時期は波があるのよ〜でも心配になっちゃうよね〜って先生にも笑われました😅

そして先生の言う通り、その日の夕方くらいに胸の張りが復活してて、あれ?!ってなりました💦
つわりも2〜3日おきくらいにぶり返しがあって、そのうち時間が経つに連れて調子のいい日の割合が増えていき12週あたりで完全に落ち着いた感じでした🙆‍♀️✨

不安なお気持ちとてもわかります😭
でも赤ちゃんは私たちが思っている以上に強いです!あまり考えすぎても辛くなってしまうと思うので、今は我が子を信じて心穏やかに過ごしましょう🌱

• み

そうだったんですね😣
    じゃあまた胸の張りも復活すると信じます😫!

赤ちゃん信じて過ごします😭♥️

• 10月16日