※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆみママ
子育て・グッズ

男の子のママです。いつから1人で遊ぶようになるか、1人で寝れるようになるか気になります。

2ヶ月ちょっとの男の子のママです。
最近起きてる時間が長くなってきて体をバタバタして起きてる時間が長くなってきたのですがすぐ飽きるのか泣いたりで
なかなか家事ができません(><。)
1人で遊ぶようになるのは
いつごろからなんでしょうか?
また1人で寝れなくて泣いて抱っこしますが1人で寝れるようになるのでしょうか?

コメント

meichan

2ヶ月終わりから1人で遊んで
今は勝手に遊びながら寝てることがおおいです。
私の子も抱っこしてないと泣いちゃってたから
なーーーーーんにもできなかったです。笑

ゆかちゃーん

これから寝返りや動くようになったらもっと何も出来なくなりますよぉ((((;゚Д゚)))))))

うちはおしゃぶりとタオルがあれば1人で寝れますよー!

☆ゆー

うちの子は寝返り返りをマスターした生後4ヶ月頃までは、なかなか1人遊びせず、相手をしなければ泣いていたので息子が寝てから家事をしてました!
ズリバイができるようになってからは、1人遊びをする時間が増えたので、家事がしやすくなりました(*^^*)
現在、生後7ヶ月ですが今だに1人では寝れず、眠くなると抱っこを求めてきます(笑)