※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BuBuMaMa
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅し、育児・家事を1人でしている方。赤ちゃんが19日目で、お風呂の入り方に悩んでいます。旦那が帰ってきてから入ると時間が少なくなるため、どうしたらいいか考えています。

旦那が帰りが遅くほぼ1人で育児、家事してる方。
どうやってお風呂入ってますか(´°ω°`)↯↯??

今の所、わたしは旦那が帰ってきてから
さっと入るようにしてます。
がそれだと旦那と居る時間が少なくなるし。
と思ってしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
まだ生後19日です。

コメント

deleted user

同じ感じです😊
それか子供入れたタイミングで
入ったりしてます!

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    やっぱこうなりますよね( ˘•ω•˘ ;)
    3ヶ月では、もう一緒に入ってますか??

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の帰りを待ってたら何もかも
    遅くなるし、少しでも早く寝たいので(笑)

    夏なのでシャワーだけですが
    一緒に入ってます!
    里帰り中はベビーバスで入れて
    私が入る時は家族に見てもらってました!

    • 7月19日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    そうなんです(笑)
    何もかもが遅れてしまって(´;ω;`)
    両方大事ですが子ども最優先ですね。

    家族に見てもらえるのは
    凄くいいですね(๑`・ᴗ・´๑)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供最優先ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    たまに実家に帰った時は
    入れてもらったりしてます😊

    • 7月19日
ちびちゃま

子供寝かしつけて、寝てる間にさっと入ってます😲💦

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    私も1回だけしました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    授乳直後はだいたい寝てるので💧
    でもなんか怖くて1回しか出来てません。
    なかなか難しいですね(꒪ཀ꒪)

    四ヶ月だともう一緒に入ってますか??

    • 7月19日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    それが、まだ一緒に入ってないんですよね。。旦那の帰宅が23時過ぎるので待ってられないし、一緒に入るの大変そうで。。💦

    • 7月19日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    分かります!
    逆に一緒に入る方が大変なイメージです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も暫く沐浴の予定をしています。

    • 7月19日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    ですよね💦一緒に入る方がすごい大変で疲れそう。笑
    うちはそろそろベビーバスが窮屈になってきたので検討しなきゃです😅😅

    • 7月19日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    成長するとそういう問題も出てきますね(⑉・̆⌓・̆⑉)
    お互い頑張りましょうね(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月19日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    すくすく大きくなってくれるのは嬉しいのですが、お風呂問題どうしようか母は日々悩んでます。笑

    そうですね♡
    お互い頑張りましょう☺️❤️️

    • 7月19日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    私もお風呂問題で悩むのはまだまだありそうです(笑)

    一緒に入ったら楽というご意見もありましたので
    ご参考までに(*^ω^*)♡♡

    • 7月19日
あゆモナ

20時頃子供と一緒に入ってますよ😄
お風呂の後に寝かしつけて、子供が寝た頃に旦那さんが帰宅します😄

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    一緒に入れるようになるまでやっぱり
    寝てる間か帰宅後になりますかね(´;ω;`)

    いつごろから一緒に入ってますか??

    • 7月19日
  • あゆモナ

    あゆモナ

    里帰りから帰ってきて、最初の頃は旦那さんの帰宅を待って入ってましたが、子供が可哀想だったので、3ヵ月なる前くらいから私一人で入れるようになりましたよ😄

    • 7月19日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    そうですよね(´;ω;`)
    帰り時間がバラバラなので
    やはり待つのは長続きしないです💧

    首がしっかりしてきたら1度
    一緒に入るの試みたいと思います(๑`・ᴗ・´๑)

    • 7月19日
  • あゆモナ

    あゆモナ

    一緒に入るようになったら楽しいし楽ですよ😄

    • 7月19日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    参考にさせて頂きます(*^ω^*)
    育児頑張りましょうね(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月19日
柚まま

お昼寝している間にダッシュで入っていましたฅ(*°ω°*ฅ)*💕

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね(´;ω;`)
    1回だけして不安になってしまって。

    なかなか大変ですね、
    お風呂で一休みなんて程遠い(⑉・̆⌓・̆⑉)

    • 7月19日
  • 柚まま

    柚まま

    私も初めての時 滑ってしまうぐらいダッシュでした(笑)
    でも上がったら熟睡で(笑)泣いてたら!と考えたらゆっくり洗ってられないですよね😂💕

    ゆっくり浸かりたーい!(笑)

    • 7月19日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    ですよね(´;ω;`)
    何かあったらと思うと気が気じゃなくて💧

    育児頑張りましょうね(*^ω^*)

    • 7月19日
愛菜mama

わたしも寝てる間にぱっと( •̀∀•́ )b旦那さんは遅いです。

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    ですよね(´;ω;`)
    怖いですが私もそうするしかないです(灬º 艸º灬)

    • 7月19日
  • 愛菜mama

    愛菜mama

    まだ生後19日じゃこわいですよね(´・_・`)わかります!!!

    • 7月19日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    はい(´;ω;`)怖くて💧
    育児頑張りましょうね(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月19日
deleted user

うちも旦那の帰り遅いです╭︎(°ㅂ°`)╮︎
寝てる間にパパッと入るか、お風呂場の前に寝かせて、チラチラ扉開けて確認するようにして入ってました!今もたまにそーです\( ˆoˆ )/

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    お風呂場の所でお利口に
    寝てくれましたか(*^ω^*)??
    1度試した時、ハイローチェアに乗せて
    脱衣場に寝かせたんですが
    すぐギャン泣きしちゃって💧
    暑かったんかなー?とか思うと
    2回目出来なくなっちゃって(´;ω;`)

    育児は試行錯誤ですね( ˘•ω•˘ ;)

    • 7月19日
katzi

沐浴だと、自分がいつ入ればいいか悩みますよね💦私は、子供が新生児の頃は、子供を寝かしつけてから寝ている間に5〜10分で上がるように入ってました。

1ケ月になってからは、子供と一緒に入ってます。

子供を脱衣所で待たせておき(お風呂場のドアを開けたまま顔見えるようにして)私が体を洗う → 子供の服を脱がせて私の膝の上で洗う → 一緒に湯船に浸かる

って流れです。

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    やはり寝てる間が多いですね(*^ω^*)

    詳しく回答ありがとうございます(´;ω;`)
    参考にさせていただきます♡♡
    一緒に入れるようになるまで
    頑張ってみます!!

    • 7月19日
みぃけんぱ

新生児の頃は実家に居たので、昼間に沐浴してました!
1ヶ月から自宅に戻り、旦那に入れてもらってます♪
基本、旦那の帰りは遅いので、帰りが21時以降のときには連絡貰って、子どもと一緒に入りますよ〜
旦那との時間も欲しいので、自分のお風呂は昼過ぎに子どもが寝ている隙を狙って入っています。
ひとりで赤ちゃんのお風呂入れるのは大変ですよね💦💦上がった後の着替えやケアもあるし😣
特に首がすわるまで気をつかいますよね〜

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました💧

    旦那との時間を確保するには
    寝る間に入るしかないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    首が座るまでは特に気を使います( ´∵`)

    一緒に入れるようになるまで
    もう少し頑張ってみます( ˙˘˙ )
    ご意見参考にさせていただきます(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月21日