※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめわこ
妊娠・出産

38週で子宮口未開、前駆陣痛はあるが強くならず。早く陣痛きて出産につながった経験ありますか?

朝も質問したのに
またまたすみません😭😭💋

今日38wで、検診に行ってきまして
内診をしてもらいましたが
子宮口はまだ開いてないそうです😳💪

でもお腹の張りは
5~10分間隔ぐらいで
痛みは少ないけど
ここんとこ特に夜なります👯🎈

でも強くはならず前駆陣痛で終わりです👶

子宮口開いてないって言われたけど
わりと早めに陣痛きて出産に
繋がりました~って人いらっしゃいますか?☺️

コメント

ゆか

39週で産みました!
産まれる3日前の検診ではまだかなー( ̄▽ ̄)
と言われてましたが夜中に破水しましたw
病院に行った時は3センチで24時間はかかるねーと言われましたがその2時間後には7センチに!
そのまた2時間後には産まれてましたw
私もよくお腹張ってて特に寒いとよく張ってました。

  • まめわこ

    まめわこ

    コメントありがとうございます💓

    破水からスタートだったんですね😳
    しかも子宮口3cmからの
    スピードがわりと早め(*´ω`*)
    あっという間に産まれたんですね👶🍼💋

    確かにちょっと冷えると
    あたしも張ってます(`・ω・´)ノ

    • 7月19日
ひなたんママa

38週4日で産みました!
産まれる2日前の健診で、指は一本通るけど、頭高いし、分厚いからまだ1週間もつねって言われて、私もママリとか読みながら、張ってないし、痛みもこれからもっともっと我慢できなくなるわって思ってたら、2日後急に産まれました(´・_・`)
少し辛いですけど、痛いなぁと思った時に、足ツボマッサージや乳頭マッサージをすると効果あるかもしれません(´・_・`)
あとは、お尻歩きも効果があったと私は実感しました( *´艸`)

  • まめわこ

    まめわこ

    コメントありがとうございます💓

    2日前に指1本だったのが
    そんなに早く出産に
    なったんですね😳🎈

    乳頭マッサージはやってみたり
    しましたが、足ツボも
    効果あるんですか?(*^^*)🌸

    てかお尻歩きって
    どんなものですか?(●´ω`●)💓

    • 7月19日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa

    その2日の間にやったのが、お風呂でゆっくりあったまる、足湯をする、足ツボマッサージ、乳頭マッサージ、おしりあるきでした( *´艸`)♡
    そのかいあってか、産まれてきてくれました♡
    足ツボマッサージも効果あると思います♡

    お尻歩きは、クレヨンしんちゃんがやってるのわかりますかね(´・_・`)
    膝抱えてしてますが、あれを足伸ばしてする感じです(´・_・`)

    • 7月19日
  • まめわこ

    まめわこ

    わお😳血行めちゃよくなりそうですね💓
    あたしベタなスクワットとか
    床ふき、昇降運動だけど
    お風呂であったまるのも
    やってみようかな(*^^*)

    あ~~!!!わかります☺️
    あれお尻痛くないですか?😳😳💋

    • 7月19日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa

    血行がよくなるとお産が進むそうですよ♡
    夜はクーラーを少しかけて寝るので、靴下履いて寝てました( *´艸`)
    スクワットもギリギリまでしてました(笑)

    多分膝を伸ばしてるので、お尻の骨だけに体重がかかることがないので、私は痛いと感じませんでした♡
    前に行ったり、後ろに下がったりしてみてください♡

    • 7月19日
  • まめわこ

    まめわこ

    あっためるといいって
    言いますもんね(*^^*)💓
    靴下←意外と大事ですよね☺️笑

    なるほど(*´ω`*)
    明日さっそくやってみよかな😁💪💋
    痛くなきゃ続けてみます💑
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 7月19日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa

    安産祈ってます( *´艸`)♡
    私のように車内分娩になりませんように♡(笑)

    • 7月19日
  • まめわこ

    まめわこ

    え~~~~~~😳💋笑
    まさかまさかの車内┏|`゚д゚´*|┓
    それはある意味大変でしたね😭

    • 7月19日
りるりる

39wの検診で子宮口まったく開いてなくて、グリグリしたらその日に破水しました😲
2日後の出産でした🙆
もうすぐ会えますね~♥

  • まめわこ

    まめわこ

    コメントありがとうございます💓

    グリグリ効果あるんですね☺️💋
    あたし今日検診で
    子宮口は柔らかいですね~って
    言われて、グリグリなしだったので
    ちょっとされたかったな~😂笑

    • 7月19日
まゆみ

子宮口開いてないしお腹も下がってないと言われ、予定日過ぎると言われました!
2日後(予定日)に陣痛きて11時間後に生まれました💖

  • まめわこ

    まめわこ

    コメントありがとうございます💓

    そうだったんですね😳😳
    子宮口開いてない!お腹下がってない!
    って感じでもほんとに出産って
    急になるものですね😳💓

    • 7月19日