※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non.rin.mama
妊娠・出産

妊娠26週で腰痛がひどくて、歩けないことが多いです。1人目の時は腰痛がなかったので、同じ経験をしている人が気になります。

妊娠26週に入り…腰痛が半端じゃなくて酷くて。
長時間座って立つ時、少し横になって立つ時…腰が痛すぎて
立てない立てても腰が痛すぎて歩けないことが多々でてきて。
みなさんもこんなに辛いもんなんですか??
1人目の時はもうこの時期に出産まで入院してて
寝たきりで動くことを禁止されてたので腰痛の経験を
ほぼしないで出産したので分からなくて…。
この週数で歩いあり生活できるのが初めてなので
みんなさんもこれを経験されているのかと…気になりました。

コメント

Mama👶👦

私は1人目が初期〜安定期に入るくらいまで、後期の腰痛が酷かったです🥶
そして、2人目の今もまさに腰痛が酷くて立ち上がれないこともあるので這っています💦
1人目の時は安定期に入るとあんなに痛かった痛みが嘘のように急に無くなりました!
なのでいつか無くなることを願って過ごす毎日です😭
前回初期は妊娠中でも使えるMS湿布を貼っていましたが、後期頃からかぶれるようになって今回もかぶれてしまったので使えないですが、先生に相談してみるのもいいかもですね!

• non.rin.mama

コメントありがとうございます🍎
    同じような感じです😂笑
    なんか日に日に?悪化してるような感じでこの痛みともう少し向き合わきゃいけなんだ…って思っても辛くて…湿布かぶれるのも辛いですね💦
    来週検診なので先生に相談してみます!!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は後期からとくに酷くて、2人目は中期にはもう痛かったです😣
同じように長時間座って立つ時、横になって寝返りや立ち上がる時、とくに夜中のトイレへ立つ時などは、腰の曲がった老人の用に壁や家具を支えにしながらトイレまで行ってます💦
腰というかお尻というか微妙な所じゃないですか?たぶん坐骨神経痛だと思います!
最近はそれプラス恥骨痛も出だしたので、本当に動けない時が多々あります😭

左右どちらかが特に痛ければ痛く無い方を下にして横になると良いですよ!
あとは適度に運動したり、お風呂に使ったり血行をよくするのもいいみたいです!

症状的にめっちゃ似てます!!本当そんな感じで、時間をかけて立ち上がるような感じになってます💦
    しかも、腰というかお尻の…?微妙な部分で腰痛が酷い中歩くとピキーンってなります😣
    本当辛すぎますよね…😭
    左右とかじゃなくて真ん中?の方が痛くて寝返りが難しくて、立つ時だんだん左右にわかれて痛みが来るんです…。
    でも、これから適度に運動して湯船に浸かって血行を良く…向き合ってみます😬💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ピキーン!てなりますよね😳💦
    なぜか動いてる時の方が楽だったり、子供と公園行ってる時は大丈夫だったりするので不思議です🤔

2人目だと骨盤まわりユルユル、ガタガタ、なんでしょうね😱産後のケアしっかり頑張ろうと思います😓

• 10月16日
まーさん

安定期に入ってから腰痛が出始めまて今は半端ないです😭
特に横になってから起きて立つまでが時間かけないと腰から砕け落ちるくらい歩けなくなります。笑
寝返り打つのも一苦労だし、座って立つときはおばあちゃんみたいになるし、、、笑
湿布を処方してもらったりマジックテープタイプの腹帯したりしてますが効いてるのかどうかわかりません。😓

そうなんです…安定期に入ってから段々と悪化して半端ないです😭
    そーなんです!本当砕け落ちるように歩けなくて、時間かけて動かないとって感じです💦
    少し先生にも相談してみます😖
    少しでも良くなればいいんですが…。

• 10月16日
  • まーさん

まーさん

相談してみてもいいと思います!
    私は湿布で肌荒れしてしまったので、腹帯とストレッチでなんとか乗り切るしかなさそうです😭
    少しでも良くなるといいですね!!

• 10月16日