※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

切迫早産で入院経験のある方旦那さんはどんな対応でしたか?たくさん面会…

切迫早産で入院経験のある方
旦那さんはどんな対応でしたか?
たくさん面会に来てくれましたか?

うちは一人目だったので
土日どっちかに必要最低限くるだけ(15分ほど)
旦那は入院している間、
身の回りのことができないと言って実家に帰り
友達と遊びまわってました
今しか遊べないといって
そこから周りの友達も義両親も信用できないです

大部屋だったけど一人だったから個室みたいなもんだったし
初めての入院だし、切迫早産って言われるし
寂しいし辛いし泣いてばっかりだったのに
旦那は遊び回っていたことがなんか悲しいし、腹立たしいし
何年たっても許せないというかモヤモヤする…

自分の親はほぼ毎日来てくれていたのに😢
しかも周りの入院している人の旦那さんも
面会可能時間ずっといるような人ばっかりだったから余計に寂しかったし、みじめだった

子どもが生まれてからは遊びまわるとかもないから
もう許して結婚生活してるけど
ふと思い出してめちゃくちゃイライラしてしまう…

離婚も頭をよぎる😭😭

コメント

ママリ

上の子が1ヶ月半の入院でしたが、休みの日はほぼ毎日来てくれました。
午後の面会時間のほとんどいっぱい来てくれました。
嬉しかったけど自分の楽しみも大事にして欲しかったですかね😅
一応当時新婚でした🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

うらやましいです😢
    今も昔も周りの旦那さんと旦那の違いに悲しくなる😂😂
    うちも新婚でした…

• 10月16日
ma-.

心配や不信感募りますよね💧💧💧

妻が妊娠中に浮気や不倫などして遊ぶ旦那様って多いって聞きます…

旦那様に甘えてみたり、来て欲しいなーって自分の気持ちを頑張って言ってみてはいかがですか?^_^

Umi

切迫早産って言われて、不安だし、一人だし、寂しいしっていう気持ちとてもよく分かります😅✋
私も一人目の時は入院していて、そうだったなぁと思い出しました😢💦

ちなみにうちの旦那さんも土日どちらかでした😅💦
荷物持って帰ってくれたり、お菓子差し入れしてくれたり😊でも、おかんさんのご主人と同じ感じでそんなに居てくれなったですよ😊💦
自分の時間も楽しんでた感じでしたが、楽しんでねくらいに思ってました😅✋
逆に出産してから外に頻繁に出るようになったとかの方がイライラとか辛くなったりしないですか?😢
出産後に遊びに行きたくならないように旦那さんなりに気を回したのかな?と思いました😅✋

1人目の時は
仕事が終わったら毎日片道50分ぐらいかけて1時間でも来てくれてました!
2人目になると
実母が良く来てくれてたので来たのは1~2回でした(笑)

娘の時に切迫で2ヶ月近く入院しました。仕事で来れない時以外はお土産を持って平日も土日も来てくれました!面会時間が10分位しかない時でも来てくれました。うちは両親が遠方でまだ働いてるので来れなかったので助かりました。

その状態なら私も寂しくて根に持つと思います💦でも今遊び歩いたりがないならきっとここぞとばかりに最後だし…って感じだったのかもしれないですね😣

でももういくら恨んでも時を戻す事は出来ないですし、根に持ったりそれを考えるのは辛いと思うので前向きに「ホントあの時全然お見舞いとか来てくれなくて辛かったわ〜😑」って言えるくらいになると楽なのかなぁと思います💦

たっきー

今年、切迫早産で1ヶ月程入院しました。緊急入院だったのでその場で夫とも上の子ともばいばい、コロナのせいで面会はなし、里帰り出産予定の病院での入院だったので(車で3時間程)勿論夫も面会には来ていません。

私も大部屋で1人だけでしたが子供が産まれたらこんなにダラダラ過ごすことも出来ないので目一杯ダラダラしました(切迫早産は基本ベッドから動いてはいけないので)

あと切迫早産で入院だと面会時間は短ければ短いほど体に負担もかからないので旦那さんの気遣いだったのかもしれませんよー。

今しか遊べないという理由だったんですよね?子供生まれてから遊び回ってないなら良しとしませんか?うちなんて今でも月に2、3回は独身の友人宅に飲みに行って午前様は当たり前です。

その時の気持ちをおかんさんが飲み込んでしまったのなら次からちゃんと寂しいって伝えましょ!男は言わないとわからない生き物です。

あずき

毎日(仕事終わりと休日は面会時間ずっと)きてくれました!
1人だと暇すぎて辛かったのとその時はまだラブラブ?!だったので!笑

仮に2人目妊娠中入院しても今度は休日数時間子供とくるのみになると思います笑

ayaka

ちょうど今年の8月に
子宮頸管無力症で手術と入院になりましたが
コロナで私とはまったく会えないけど
仕事帰りと寝る前にずっとテレビ電話したり
ほぼ毎日洗濯物をナースステーションに届けるためだけに来てくれました😭💓
(私が遠くから旦那の姿を見て手を振るだけの感じです😂)

1人目でそれは辛かったですね😢😔
私はたまたまコロナの時期なので旦那も入院中は基本ほぼ出歩かず
家の近くで友達とご飯くらいは2回ほどだけ行っていました!