※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

お昼寝の流れや添い乳をやめる方法について教えてください

セルフねんねが出来る子のお昼寝までの流れを教えてください

お子さんが眠くなったら勝手に寝てくれるんですか?
それとも眠いサインを見つけたら抱っこでうとうとさせてからお布団へ?
真っ暗のお部屋ですか?


5ヶ月の息子を育てています
夜はお布団に置いて少ししたら寝てくれるのですが、お昼寝は添い乳でしか寝てくれません
添い乳をやめたいのでみなさんのお昼寝の流れを参考にしたいです😭

添い乳をやめられた方法も有ればお願いします

コメント

RRmama

眠そうにしたらおしゃぶりとおしゃぶりタオル渡してカーテン閉めてごろーんさせたら寝てくれます😊

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    おりこうさんですね🥺💫

    • 10月16日
ままり

もう少し月齢があがれば自然と出来るようになるかもです😊うちがそうなのですが10ヶ月頃までは抱っこ以外では昼間も夜も寝てくれませんでした😭1歳目前くらいで暗くした寝室でお気に入りのタオルを渡すと自分で寝てくれるようになりました😊なのでお子さんのタイミングもあるかもしれないですね🤔✨

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    気長にゆっくり待ってみます💫

    • 10月16日
‎‪𓍯 ‬

眠くなってくると耳触ったり
目こしこしし始めるので
布団に連れてってなるべく
暗くして
おしゃぶり咥えさせたら
いつの間にか勝手に寝ます 𓃠

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    おしゃぶり拒否なので羨ましいです😂

    • 10月16日
ありさ

娘はミルクなのでミルクを飲んでお腹いっぱいにして放って置いたら勝手に寝てます😅
あとは娘は眠くなると指を吸うので指を吸いながらグズグズしだしたら抱っこでユラユラで布団ですかね!😊
息子は完母で断乳まで添い乳だったので一回もセルフねんねした事なかったです😅

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    お腹いっぱいにさせたら寝てくれるんですね😶!

    • 10月16日
明日香

活動時間目安にお昼寝時間決めて、
リビング少し暗く→真っ暗な寝室のベビーベッド置く→5分くらいで寝る
っていうかんじです😊

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    寝室真っ暗、試してみます🙋‍♀️

    • 10月16日
すみっコでくらしたい

お昼寝の時間決めてたので
時間になる20分前に暗い部屋に連れて行って
10分くらい座って抱っこしたりまったりスキンシップとってから
布団において退室します。

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    お昼寝の時間決めるのリズムが出来そうで良いですね☺️

    • 10月16日
ルー☆

2人目はおっぱい飲んで暫く遊んで、眠くなるとちょっとぐずぐずして指しゃぶりして明るかろうが自分で寝ます😅
ジョイントマットの上だとさすがに寝ないので眠そうになったらお布団の上に移動させます。夜は上の子の寝かしつけもあるので添い乳してます💦
1人めは2歳すぎまでセルフでお昼寝なんて出来なくてずっと抱っこかおんぶしてました😂

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    赤ちゃんにもよるんですね
    のんびりいこうと思います🥺

    • 10月16日