※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりママ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に通うことに不安。泣いている息子を置いていけるか心配。先輩方のアドバイスが欲しい。

3歳の息子を次の4月から幼稚園に通わせます。
息子は甘えん坊で人見知りです。
わたしも心配性なので、今から不安でたまりません。
息子はきっと大泣きするだろうと想像するだけでかわいそうになってしまいます(;_;)
おめでたいことですし、子供の成長になることも頭では分かっているんですが、泣いてる息子を置いていくことができるのか、不安です。

同じように不安な中、通わせた先輩方からなにかアドバイスいただきたいです。

コメント

うちも今まで私と離れたことがないので幼稚園大丈夫か不安です。
人見知りはしないですが、集団生活になると暫く泣く子もいるみたいで…
息子に「ママいないけど大丈夫?」って聞くと「ダメ。一緒がいい」と言われます。

でも子供のために。って思って幼稚園に慣れるまでお互い頑張るしかないですよね😣
数年後には小学生ですし…
先輩ママさんは、泣いても置いてくるけど、案外親いなければ楽しく過ごしてるみたいと言ってました😂✨

• もりママ

もりママ

同じ方がいてほっとしました😖
    そうですよね!子供も頑張るんだから、親の自分も頑張るしかないですよね!
    子供の世界で楽しんでくれることを願います☺️
    ありがとうごさいます✨

• 10月16日