※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
子育て・グッズ

1歳4か月の次男が食事中にスプーンやフォークを投げるので困っています。改善策はありますか?

1歳4か月の次男は、食事の時にスプーンやフォークを、上手く使えなかった時にポイポイ投げてしまいます。

一緒に使ってみたりして教えてあげもするのですが、なかなか何度も投げ落とされると、拾うのも洗いに行くのも大変です💦

何か改善策はあるのでしょうか😓

もうこういう時期だと思って、諦めるしかないですかね?💦

コメント

こっちん

そういう時期だと思ってます(;o;)
なので落とされてもすぐ差し出せるように、あらかじめ大量のスプーンとフォークを手元に置いてスタンバってます😅
我が子はピークが10ヶ月くらいのときでしたが、今はブームが去ったのか一時期より落としたりしなくなりました✨
落ち着くといいですね😥

• りんごとみかん

りんごとみかん

そういう手がありましたね!😂
    うちも落とされて汚れた時にすぐ出せるよう、予備を用意しておこうと思います!

今日のお昼も、ポイ〜っと4度ほど投げられ、カレーがマットに飛び散り…(T ^ T)最近は投げるタイミングがわかるようになって、投げられたスプーンを空中でキャッチできるようにまでなりました(笑)

ティッシュは1番安いのを使ってますが、食事のたびに10枚は使ってしまってもったいないなぁと思ってしまいます(T ^ T)

長男はこの頃にはこども園に通っていて、こんなにポイポイ投げる事なかったのになぁと思いますが😓食事の自立のためと思って、気長に付き合おうと思います(T ^ T)!

ありがとうございました😊

• 10月16日