※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまあや
住まい

23:00頃、寝室で子どもを寝かしつけていると突然その部屋の火災警報がな…

23:00頃、寝室で子どもを寝かしつけていると突然その部屋の火災警報がなりました。
誤作動だったのですが、その時火などは使っておらず原因が全くわかりません。
原因となることをネットで調べ、ホコリで鳴ることもあるそうで、この時間に掃除機でホコリを吸うことはできないのでティッシュで念入りに拭きましたが、目に見えるホコリは取れませんでした。
ちょうど寝かかった子どもは突然の大きい音にびっくりして大泣き。抱っこしたらすぐに泣きやみ、今は寝ていますが、私が今日寝られる気がしません…。
また今いるこの寝室で鳴るかと思うと…。
ずっと寒気と鳥肌がすごいです。
原因と書いてあるホコリが取れていれば少しは安心できるのですが、取れなかったので不安です。
明日管理人さんに連絡してみようと思いますが、同じような経験がある方がいないかと思い載せさせて頂きました。
長文になりすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

前住んでた家で鳴ったことありましたが(夕飯くらいの時間帯)、私は普通に気にもせずというか意識することすら忘れてその日は寝てました😅

• たまあや

たまあや

そうなんですね。
    誤作動はよくあることらしいのですが、鳴った時間が夜なのもありなんだか怖くて…。
    ハムたろさんの前の家で鳴った時は原因はなんでしたか?

• 10月16日