※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M19歳🔰
ココロ・悩み

彼氏が仕事で疲れて寝ていて、一人でストレスが辛い。つわりなどのストレスを軽減する方法を知りたいです。

彼氏は鳶職毎日力仕事で夜はぐっすり寝てしまい
嘔吐など繰り返したり泣いててもずっと寝ていて
どんどんそれが今のストレスになっています。
もうどうしたらいいか一人で耐えてることがどんどん
辛くなってしまいます。一人でつわりなど耐えてる方
居たら少しでもストレスにならない方法教えて欲しいです

コメント

deleted user

私の旦那は基礎屋ですが
悪阻中気持ち悪くて起こしてました笑
起きない時は気持ち悪いよ〜って耳元で囁きました😂

  • M19歳🔰

    M19歳🔰

    耳元で囁くのなんかかわいいですね😍
    ちょっと言ってみようと思います😊ありがとうございます!!

    • 10月16日
ママ

大丈夫ですか??
つわりは本当に辛いですよね💦
何しててもダメでひたすらトイレと睨めっこで早く終わるのをまってました💦

私は吐いてるところを見られたら嫌なので寝ててくれる方が気が楽でした💦

旦那からは大丈夫?の言葉より起きた時に朝ごはんやお弁当を無理して作らなくていいよ‼️買うからいいよ‼️
と言う言葉を言ってもらう方が気持ちも楽でしたよ😊✨

そういう意味で協力してもらうと気持ちが救われる気がします✨

  • M19歳🔰

    M19歳🔰

    トイレと睨めっこずっとしてます笑
    腹痛などは無いので吐き気だけなので少しは楽なのかもしれませんがだいぶつらいですね…😢

    少しでも背中さすってて欲しいなぁ…と自分は思ってしまいました…😭朝は6時頃に家を出て帰ってくるのは夜の8時頃で…寝るのが10時頃でさすってくれたりしなくて…。でも、夜ご飯はずっと作ってくれていてそれは気持ちが楽でした😊
    少しは我慢しないとですかね…。

    つわりなどわかってくださる方から大丈夫ですか?って言っていただけてわかってくれる人がいるって嬉しかったです。ありがとうございます!

    • 10月16日
  • ママ

    ママ

    ご飯を作ってくれるなんて素敵な旦那さんじゃないですか😊✨
    つわりの時って料理作るのも大変💦
    そんなに長時間働いてるのになにかサポートしようとしてくれる気持ちが有難いですよ❤️良い人に出会いましたね‼️

    私は四六時中吐いてて運転しててもダメ、仕事中もクリーン服を着て個室作業なのに吐きに行くのに口に溜まったままなんとかトイレに😅

    もしかしたら何かして欲しいよりも2時間しか一緒にいられないのが寂しいのかな?
    つらくて寂しい時は寝ている旦那さんにくっついて甘えてもいいと思いますよ✨
    妊娠でバランスも変わるし不安もたくさんあると思うのでつらくなったら旦那さんに伝えてみてください😊

    でも旦那さんも疲れてると思うので頼りきらず、お互いに寄り添っていけることが今後もいいかなと思いますよ❤️

    つわりも大変だけどその先に会える我が子は可愛くて仕方ないですから今を耐えて元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨応援してます‼️

    • 10月16日
  • M19歳🔰

    M19歳🔰

    こーまママさんの返信すごい涙が出てきました😢
    料理作ってくれるのはほんとに有難いです😭少しでもサポートして貰えるのはほんとに嬉しいです😊初めて誰からも言われなかったいい人に出会えましたねと言われて今ものすごく嬉しいです!

    自分は専門学生だったのでバイトもしてなくて学校を辞めて家でこもっていて…仕事をしてる方はものすごく大変な思いしていらっしゃるんですね…

    寂しいのかもしれません…ずっと一人でいるので。背中抱きついて邪魔しない程度に甘えてみます!もし、旦那さんに言ってめんどくせぇって思われたらどうしよう…と思って言えないんですよね…。

    今は頑張って耐えます!
    元気な赤ちゃん生まれる事を自分でも祈ってます😊ありがとうございます!

    • 10月16日
  • ママ

    ママ

    家事も手伝ってくれる人が面倒くさいなんて言わないと思いますよ😊✨
    いつも長時間働いてくれてありがとう‥でもつわりで辛いし一人で寂しくてもっと一緒にいたいなって思っちゃうんだよね❤️だから寝てる時にくっついてもいい?って言えば可愛いと思います💕

    学生生活でみんなとつるんでいた頃と今だと一気に寂しくなってしまうと思います💦
    ましてコロナでどこも行けないなんてなると💦
    なので気分転換に外に散歩に行くとかはしたほうがいいです✨
    人に会わない生活は旦那さんに執着してしまうのでなるべくなら外の空気を吸うようにして、旦那さんの帰りを待つようにするといいですよ❗️

    あとは在宅で何か出来るものはないか?資格を取ってみようか?などなど知識を増やしていくと良いですよ✨知識は無駄になりません😊まして専門に行ってたならその職種に興味があると思うので勉強してみてもいいと思いますよ‼️

    少しづつ歩んで行ってくださいね❤️

    • 10月16日
  • M19歳🔰

    M19歳🔰

    明日帰ってきた時に言ってみようと思います!

    学校みんなでワイワイしてたので今は全然違うので寂しいですね。
    少し公園に行ったりペットを飼ってくれたのでその子と遊んだりしてます!外の空気ってやっぱり大切ですよね。

    子供が少し大きくなったら保育の専門通ってたのでまた、通うために少しでも今勉強してます!

    少しづつ頑張ります!ありがとうございます😊😊

    • 10月16日
  • ママ

    ママ

    保育だったんですね✨
    じゃあピアノは練習しておくといいですね😊✨
    胎教にもいいし‼️
    あとは赤ちゃんのおもちゃを作るとか✨
    幅広く赤ちゃんを迎える準備ができそうですね❗️

    ペットも飼ってくれたんですか?ますます優しい❤️
    いい旦那さんなので大切にしてあげて下さい✨
    気を使いすぎは禁物ですよ😊✨ではおやすみなさい

    • 10月16日
  • M19歳🔰

    M19歳🔰

    赤ちゃんのおもちゃ作るのいいですね!

    チンチラ飼ってくれました😊約10万ぐらいなのに…。大切にします!

    気使い過ぎないようにします!
    夜遅くまでありがとうございます!おやすみなさい😊

    • 10月16日
はじめてのママリ

私の旦那も現場仕事で夜1度寝たらぐっすりですが、どうしてもしんどすぎて自分1人じゃどうしようもない時は抱きついて起こしてました😅気持ち悪くてすいません笑
少し背中をさすってくれる?とかお水持ってきてくれる?とかして欲しい事は言わないと分からないようだったのでこちらも伝えるようにしてました!
ただ旦那が疲れているのも分かるので本当に我慢できない時だけでしたが😂

悪阻大変ですよね💦
個人差あるのでもう少しで楽になれますよ!とも言えませんが頑張ってください😭!!!!

  • M19歳🔰

    M19歳🔰

    一回寝たら全然起きない方は起きないですよね‪‪笑
    抱きついたら起きてくれますかね笑気持ち悪いなんて思いません笑なんか可愛いなぁ…と思いました‪笑
    やっぱ背中さすって貰えるのが1番ですよね…。言わないとケータイやったりゲームしてたりしててムカつくのでちょっと、背中さすって欲しいなど言ってみようと思います!男の人ってやっぱり言わないとダメですかね…

    がんばります!ありがとうございます!

    • 10月16日