※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym
妊活

2人目の妊活が難しいかなと悩んでいます。1人目は結婚後すぐに妊娠したが、今回はタイミングが難しい。でも2人目を望んでいます。

2人目がなかなか授かりません。この間のも生理遅れたけど、リセット。今年度は妊娠難しいかな😢
1人目は結婚して1年後にいつの間にかだった為、今回初めての妊活です。正社員もしててなかなかタイミングも取れないこともあるかと思いますが、、2人目欲しいなって思ってます。

コメント

mama

タイミングは重要だと思うので、ちゃんとタイミングとれなくちゃ妊娠率は落ちます😢
私は1人目はわりかし早くできて、2人目は体外受精なので、何回もやってやっとだったので、それだけ妊娠てむずかしいんだなって実感しました、、
やっと18年越しに妊娠継続中です!

はじめてのママリ

フルタイム正社員で働いてますが、2人目の妊活で病院通ってます。
病院で卵胞チェックしてもらい、タイミング取る日を指示されるのでそこでタイミング取ってます。

トモヨ

排卵日付近にタイミング取らないと妊娠はしないです、タイミングよく取れても妊娠確率は20%なのでm(_ _)m