※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が始まり、出血量が多く不安です。母乳が止まるのか心配です。同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月、完全母乳です。
昨日、急に生理が始まりました。
周りの友達は産後10ヶ月でもまだ来てないし、
みんなに聞いてみると早いねと言われます。
産後3ヶ月で生理が来るのはやはり早すぎますかね?
生理痛は全くなく、いつもより眠たいなぁぐらいです。
出血の量は、結構多くほんとに生理なのか不安です。
しかも生理が始まると母乳が止まるとも聞いたので本当に不安です。
同じような経験の方いらっしゃいますか?
母乳は止まりましたか?

コメント

はじめてのママリ

母乳寄りの混合でしたが、産後1ヶ月半で生理きましたよ🙋‍♀️
そこから2人目妊娠するまで母乳もちゃんと出ていたので大丈夫だと思います😊

ただ出血量は感じ方個人差あるので何とも言えませんが、産後とか関係なく多すぎるのはよくないと聞くのでmさんが気になるようなら1度受診されたらどうかなと思います😊

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    人によって様々なんですね😳
    母乳止まってないと聞いて安心しました!
    出血の量がこれからも多量だったら受診してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 10月15日
あの

私も完母で3ヶ月くらいに始まりました!
最初は少ないし5日くらいで終わったけど、次月から量も増えて日にちも1週間に変わりました😂
母乳とまらなかったですよ👌✨

  • あの

    あの

    量は最初から多い方もいると思いますが心配でしたら産婦人科に聞いてみてもいいかもですね!

    • 10月15日
  • m

    m

    出血、4日目で止まりました😳
    母乳も今のところ前と変わらず出ているようで安心しました!
    ありがとうございました☺️

    • 10月17日
にこ

私も完母でしたが3ヶ月できましたよー!
卒乳するまでは不正出血があったりと不規則でした😭
母乳はとまることはなかったです🤱♡
ミルクは1度も買ったことがないぐらいよく出て、息子もよく飲んでくれていました🤱
私の周りではそれぐらいで生理きてる子が多いです!

  • m

    m

    そうなんですね☺️安心しました!ありがとうございました☺️♡

    • 10月17日
deleted user

二人とも完母で産後1ヶ月ぴったりに来ました。量も増えました。母乳は生理関係なくめっちゃ出てます。大丈夫ですよ☺️

  • m

    m

    ありがとうございました☺️
    考えすぎてたみたいです🤣

    • 10月17日
ひま

友達の話で申し訳ないですが、赤ちゃんが4か月の頃に生理始まった子がいました!そのこも完母でしたか特に何もなく一年で断乳するまでトラブルもなく授乳してました😄
個人差あるので早すぎるとかはないかなと思います!
私だったら様子みてやっぱり出血量が多いとか血の塊が多すぎるとかあれば念のため受診するかなと思います☺️

  • m

    m

    その方の体質とかによるんですね😳😳
    生理が4日目で終わったので様子を見てみます!
    ありがとうございました☺️

    • 10月17日
さあもん

私も完母でしたが産後3ヶ月で生理きました。
子宮の回復が早いと早く生理が来ると聞いたことがあります!
出血の量も多かったり少なかったりで生理の頻度も半年間ぐらいはバラバラでしたが今はちゃんと1ヶ月毎で量も普通です😊

  • m

    m

    そうなんですね!子宮の回復が早かったのか🤔
    回答ありがとうございました😊

    • 10月17日
ねっこ

私も完母ですが、産後3ヶ月で生理再開しました!
まだ産後の痛みがあった段階での生理だったので心配になったのを覚えています。

生理中は少し母乳の出が悪いのかな?って気がしてますが、完母でずっと来ていますよ!

  • m

    m

    回答ありがとうございます😊
    生理1日目は、母乳の出が悪くなった気がしましたが今は普通に出ているようです😭💕

    • 10月17日
はるまま

産後1ヶ月で再開してしまい、そこから母乳が全く出なくなりました(、._. )、

  • m

    m

    そうなんですね😳
    体質によるんですかね🤔💭

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも完母で産後1ヶ月半で来ました💦母乳は普通に出てます😂

  • m

    m

    母乳出てるという方が多くて安心しました😌

    • 10月17日
deleted user

私も完母ですが、産後4ヶ月で再開しました!
再開直後の生理中は少し出が悪くなったように感じましたが、1歳になった今も毎日3〜5回飲んでます。

  • m

    m

    そうなんですね🥰
    安心しました☺️

    • 10月17日