※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

40代女性が刺激治療と自然治療、体外受精について相談中。自然周期の方が妊娠率が高いかどうか知りたいです。

40代高齢になります。刺激治療と自然治療どちらが良いですか?体外受精をするにあたり。。
前回までの病院は刺激治療でしたが 卵子とれず二回採卵してます。 今は自然周期の病院なので特に薬もないです自然周期の方が妊娠する確率は高いと聞きました。
意見を聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

答えになっていないかもですが、私は高刺激、アンタゴニスト法で採卵を10/3にしました!
卵は14個とれ、受精は7個
胚盤胞は5個。
でした🙏🏻
一人目も同じ方法で授かれました!
人それぞれに合う合わないがあるようです😭🙏🏻
自然周期が合うことを心から願っています🙏🏻🙏🏻🙏🏻

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます!
    AMHがかなり低いので 高刺激で時間を掛けないでやるのが良いのかとも思っていて
    でも2回とも 1回目は排卵済み、しかも排卵済みと言えば良いのに 卵子ゼロと言われ 2回目は卵胞3つあり二個しか採卵せず 一個ダメで一個は変性卵でした。2回目でせれだと 卵子が採れても分裂まで難しいと思い 転院しました。
    自然周期の方が妊娠率が高いと聞いたけど 刺激がなくて育つか?心配です。転院し今経過観察中で 卵胞はゼロで無かったです💧 加藤レディース系列なので 腕は確かだと思うのですが 時間はかかりそうです。AMHが低いから 悩んでます。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加藤レディース系はすごく有名ですよね☺
    安心して任せられる病院があり羨ましいです😭♥️
    病院にも合う合わないがありますよね!
    先生は、一つでも良い卵があれば妊娠に繋がるとおっしゃっていました😊🙏🏻
    自然周期で良い卵を一つ!
    不妊専門の鍼灸は近くにありませんか?
    採卵前から質の良い卵を鍼灸によって作ることができるそうなのです🙏🏻
    なんとか🙏🏻🙏🏻一つでも良い卵が育つことを心から願ってますし、応援しています!
    ビタミンᎠは飲んでいますか?

    • 10月16日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます🌷ビタミンDは飲んでないです💧今経過観察中で 以前薬や注射を使っていたので ホルモンバランスが崩れててサプリもやめて下さいいわれました。でも葉酸とかマルチビタミンとか飲んだ方が良いですかね?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビタミンᎠは着床率をあげてくれるそうです😊🙏🏻
    ですが、先生からそのように言われているようでしたら飲まないほうが良いかもしれませんね🙏🏻🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    葉酸は妊娠前に飲み続けてると良いそうです☺
    聞いてみてください😊♥️

    • 10月16日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます😊他サプリや食べ物飲み物など何かありましたら宜しくお願いします。

    • 10月16日
かずずん

卵子が取れないと言うことは高刺激の方が体に負担があっても確率が高いのかなと思いました。
私は高刺激の病院から自然周期に転院しましたが、もともとどちらでも卵子は取れてました。
妊娠しても流産が続き自然周期に変えました。
自然周期の病院ではホルモン充填法もやりましたが卵子はとれてもかすりもせず。
結局4回目の自然周期の移植で妊娠しました。
友人はまったく卵子が取れず…移植に進めていません。

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます🌷そうなんですね。1回目は排卵済みでこれって病院側のミスって感じました だって薬で調節しているのに排卵済みとは悲しすぎます。高いお金で薬や注射を使っているのに…2回目は卵胞3つで2個とり1個は?1個は変性卵 変性卵は採卵する時に吸うのが早いとなると聞きました。なので採卵やその後の受精も 技術が大事なんだと改めて分かりました。転院した病院は技術がトップレベルで 自然周期で 自然周期の方が妊娠率は高いので 悩みますが 今 経過観察中なんです。薬で注射を使っていたので全て辞めて経過観察しています。卵胞も育っていない小卵胞も取る技術があり その小卵胞も受精卵に出来るそうです。なので 卵子の採れる数は倍にはなるそうです。まだ9月に通い出したのでまだ分からないですが 高刺激からすると AMHが低いから急がないとって感じですよね。でも病院ももう何処が良いのかホントに分からないです。

    • 10月16日
  • かずずん

    かずずん

    分かります。私も病院は3つ。
    都度悩みつつです。
    自分にできることは葉酸とって運動して、ウムリンも飲んでました。体温をあげたり…
    技術が高いのが1番です。私の最後の病院も東京の加藤クリニックの系列でした。

    • 10月16日
  • ニコ

    ニコ

    下に書いちゃいました
    すみません。

    • 10月16日
  • かずずん

    かずずん

    5年間の不妊治療で、2回連続の流産が辛すぎて1年休憩しました。
    長男ができても産まれるまでずっと不安で怖かったです。
    サプリは長男の時も、次男の時もベルタの葉酸とウムリンを飲んでました。
    病院からは何も言われなかったです。
    私は転院前に4年あり人工も体外もダメだったので、すぐに採卵でした。その時は35歳でした。
    もともと卵子の数が実年齢+5才で出ちゃってたので、体外受精(顕微授精=旦那の精子も弱い)を早くしたかったです。

    • 10月16日
ニコ

ありがとうございます😊
羨ましいです お子さん3人目?ですか…私は1人出来るか出来ないかだからかなりストレスが高くなってるみたいで鍼に通ってます。ウムリンは良かったですか?
加藤系列はサプリ辞めてと言われなかったですか?私は全部とりあえず今は辞めてといわれました💦まだ9月終わりから通い始めて経過観察中です😰すぐ採卵周期に入れましたか?