※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てています。夜間断乳はいつからどう始めれば良いですか?現在は4〜5時間おきに起きるけど、おしゃぶりで大丈夫?お腹が空いて起きている場合はどうすればいいですか?

生後6ヶ月の男の子を
育てています。


夜間断乳って
いつからどんな風に始めたら良いですか?

大体今は4時間か5時間おきに
起きる感じなんですけど
おしゃぶり使ってるので
起きたらおしゃぶりあげれば大丈夫ですか?

でもお腹空いて起きてるなら
可哀想だし
やり方教えてください😓

コメント

たゆと

三回食になってからが良いかなーと思います。
ただただおっぱいをあげずに寝かしつけるのみです!誰か協力してくれる人がいるならその時が良いと思います。お母さんに抱っこされると匂いでおっぱい欲しい…となりがちなので。まぁうちの息子はおっぱいくれなくても、お母さんがいいって感じでしたが(笑)

なな

やはり三回食になってからが
いいのですね!!

今はほぼミルクで
生きてるて感じですもんね😉
夜あげなかったら
お腹空いちゃいますよね😭

泣いても添い寝してトントン
頑張ります👍💞