※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
お仕事

看護師の転職を考えています。残業の少ないICUなどで働きたいと思っています。残業で子どもとの時間が取れず、夜ご飯も遅くなるのがつらいです。

転職したい…
ナースで、病院勤務で残業ないとこってないのかな…
ICUとかの方がむしろ残業なくて楽なのかな😷

残業で遅くなって子どもとの時間取れないのも、夜ご飯遅くなっちゃうのも毎度毎度申し訳なさすぎて。

コメント

まま

病院で働いていますが、うちの病院では遅出とか無理な人はオペ看してらっしゃいます😊基本定時の5時過ぎには終わるので。
それか個人クリニックのパートとかで暇なとこなら定時あがれそうですね🤔

• ママリっ子

ママリっ子

オペとか絶対向いてないタイプですw
    クリニックは休みが取りづらいイメージですね…🤔

• 10月16日
MT

探せばありますよ😊
病院勤務で、残業なし、定時で帰れる。有給使えるが条件で転職しました。
ただ、業務内容は介護に近いですけど、子供との時間はしっかりとれてますよ🙌

• ママリっ子

ママリっ子

キャリアを諦めきれない自分がいて療養型とかはまだ考えてないんです🤔
    キャリアも子どもとの時間もっていうのはワガママなのは分かっているんですが…

• 10月16日

転職したらいいと思います🤔在職中にいくつか面接受けてみては~?

• ママリっ子

ママリっ子

情報収集中です😂

• 10月16日
あやかなとママ

人材派遣会社に条件言うといいとこ紹介してもらえますよ😊

良い職場に巡り会えますように🥰

• ママリっ子

ママリっ子

ありがとうございます😊
    でも電話しつこいし、面接まで無理くりやらせるし人材派遣会社は考えてないんです😅

• 10月16日
きゃん

ICUはあんまり残業ないイメージですけど繁盛期はやっぱり定時すぎますよね😭 
あとは療養型とか…?🤔 
わたしも病棟の残業の多さにうんざりしてきたので次の復帰は外来か透析にします🙄
あと、看護師の人材派遣会社は病院が会社に100万くらい払って紹介してもらっているので、柔軟に条件飲んでくれなかったりしますよ!

• ママリっ子

ママリっ子

急性期が好きで、まだ療養型とか考えないんです🙄
    外来かぁー。正規でですか?
    人材派遣会社はもうこりごりで😅自力で情報収集中です!

• 10月16日
  • きゃん

きゃん

そうなんですね☺️
    うちの病院はパートがいないので看護師は全員正社員ですよ〜!で、外来もやってます! 
    病棟のママさんたちの9割が子供のお迎えとかご飯を両親にお願いしてて残業ばっかりで、子供のメンタル面にも影響が出てきているパターンが多いので、私は何がなんでも時短か残業のない所で働きます😂

• 10月16日
  • ママリっ子

ママリっ子

9割が両親を頼ってとか…🙄
    両方の両親が遠方の我が家は絶対無理です😂
    1番気にしてるのは、やはり子どものメンタルのことで…
    今だからこそ大切にしてあげながら、働ける方法を考えたいなと思います!

• 10月16日
  • きゃん

きゃん

私も両親に頼れず残業ばかりしていましたが、やっぱり子供のメンタルにはきてたと思います。朝早いし帰ってくるの遅くて。 
    今でも時々言われます😭お仕事またしたらちゃんと帰ってきてくれるの?って…
    なのでもう時短使えるだけ使って期限が来たら家庭優先できるところに転職します!キャリアアップしたいけど子育て終わってからでもできるし🤔 
    自分にあった働き方ができるといいですね😉

• 10月16日