※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

痔になり、血が出て不安です。痛みはないが、血は出ることがありますか?次回検診まで1週間後で対処法を知りたいです。

恥ずかしい話ですが、痔になってしまいました。

現在35週で一昨日あたりからイボ痔になりました。
妊娠前も一度なったことあったのですが、その時はボラギノールを塗ったら気づいたら治ってたという感じでした。

今回もボラギノールを塗って2日くらい経った頃から痛みはなくなっのですが、さっきお風呂に入ろうとしたら血が出でて
びっくりしました、、、。
痛みはなくても血は出るものでしょうか??
痔になってから排便するもの少し戸惑ってしまい、
でも便が固くなるのは余計に嫌だし、、、、

次回の検診が1週間後なので少し不安になり質問させていただきました。

どう対処されたか教えていただけると幸いです。。。

コメント

なのか

妊娠中なりました!
一応妊娠中は医療機関に相談してくださいとあったと思うので、肛門科にかかり注入薬いただいてすぐ良くなりました🥺
妊婦さんよくあるからと、そこの病院では診察もありませんでしたよ〜

• くまさん

くまさん

あまり血が止まらないようなら肛門科にかかるのも検討します。
    妊婦さんはあるあるなんですね😂
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

同じくです😂
イボが擦れて出血してました!
わたしはもう結構でかくなってしまい痛みもかなりあって今日の健診で相談しましたがボラギノール塗ってるならこまめに塗るようにしてねとそれだけでした😂
結局同じような薬しかないんだと思います😭
便秘薬貰った方がいいですよ!便秘に気をつけて温めてと言われました🙆‍♀️

• くまさん

くまさん

ひぇー!痛みもかなりあるのはつらいですね😢
    鮮血だったので、少し焦りました💦
    便秘に気をつけてボラギノール塗ります。あまりひどいようなら肛門科受診も検討します〜😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも産後悪化したら肛門科行きます😂😂

• 10月15日