※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

離乳食、手作り食べてくれなくてBFだった方に質問です❗️いつ頃から大人の取り分けを食べるようになりましたか??

離乳食、手作り食べてくれなくてBFだった方に質問です❗️

いつ頃から大人の取り分けを食べるようになりましたか??

コメント

なっちゃん

1歳過ぎからおなじのあげてました!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    取り分けだと普通に食べてくれましたか?

• 10月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

食べたり食べなかったりです😵
    今は冷食とかミートボールとかをあげてます笑

• 10月15日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね😭わりとBFに頼ってて手作りで拒否されると切なくて😭💦
    でもBFばかりだと柔らかいし、そろそろ固いもの食べないと…とか焦ってしまってます😓
    今日も取り分けに挑戦したんですが大泣きでした😓😓

• 10月15日
ぴよこ

下の娘は90%BFです🤣
1歳になってからは大人の取り分けて、ボールに入れて少し刻んでお湯入れてチンして少し柔らかめにしてからあげてます😊
これだと味付けした後でもすぐお湯につけることになり、味付けもほとんど落ちるので私はかなりズボラしてます🤣

• ママーリ

ママーリ

取り分けだと嫌がらずに食べてくれましたか?うちは手作りだと新しい味が嫌なのかあまり食べてくれなくて😣

• 10月15日
  • ぴよこ

ぴよこ

1歳くらいになると、大人が食べてるお皿から食べたい!という意思が強く、同じご飯でも私たちのお皿からあげるとめちゃくちゃよく食べます😊
    なので、一応子どもがつかみ食べできるように置いておく分と、こちらが食べさせる分でお皿分けてて、食べさせる分は大人と同じお皿を使ってます😊
    最近はBFをだんだん食べてくれなくなりました💦

• 10月15日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね😳うちは全然私たちが食べてるものは興味無しで😂
    うちも早く離乳食卒業したいです😭💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎくらいからですね😳今は2歳ですけどBF食べてくれません💦離乳食は全部BFでした😂

• ママーリ

ママーリ

うちも来週で1歳半なので同じくらいの時期ですよね😳✨取り分けはすぐに食べてくれましたかか?

• 10月15日