※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

こんな旦那がお金にシビアになるにはどうしたらいいんでしょう。旦那は…

こんな旦那がお金にシビアになるにはどうしたらいいんでしょう。
旦那は細かい無駄遣いがとにかく多いのはわかってるんですが、お小遣いを渡せば渡すほど使うひとです。
もともと頂戴システムにしてました。
なくなったら1万。
そしたら7万くらいになってる月があり、流石にあかん。となりタバコ、お昼代のみで週1万に納得してくれてやってくれてました。
お弁当作らないのでタバコ吸ってもお昼で1000円くらいのは食べられるので十分だと思ってます。
飲み会や、カットなどは別で家からだしてます。
なのですが、最近また足りない足りないとひどかったのでお弁当をつくることにしまして、浮いたお金はカットとかに回してくれたらありがたいと思ってましたが、まぁ、あるだけ使うひとなので余りません😓
週一万渡して弁当、水筒持たせてもきれいに一万使ってて、あと千円しか残ってませんでした。
ちょっとは節約に協力しろよ。
まじうざいわ。それやったら弁当代で食費上がったのにお小遣い変わらんかったら意味ないやんけ。
ほんまうざい。
同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金にだらしない人はシビアになるのは難しいです
渡してくれると思ってるなら尚更。
渡さない、それしかないです

• ままり

ままり

渡さない、それですよね。
    あー、腹立つ。。。
    ありがとうございました😊

• 10月16日
Kotori

一日¥1000毎日わたしていくのはどうでしょう??
飲み物はネットで買っておいて持たせたほうがコンビニで買うより安いですし👌

• ままり

ままり

1000じゃ、足りないとか、営業なので会社経費でいろいろ買うのに最初に立て替えたりするので持ち合わせないと無理と。。
    ほんとどうしようもないやつです。。
    ありがとうございました!

• 10月16日