※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
お出かけ

横浜市の綱島のドロップサテライトに行ったことある人いますか?叔母が働…

横浜市の綱島のドロップサテライトに行ったことある人いますか?
叔母が働いていて妊娠中から誘われていたので、明日叔母と行きますが、そもそも何するとこなのかよく分かりません。
ホームページは見ましたが遊ぶとこなのか、なんかスケジュールがあってそれをみんなでやるのか。。。
支援センターってそもそもなんだろう?って感じです。
3ヶ月の子供が行って楽しいのでしょうか?

コメント

同じくらいの月齢の子どもがいるお母さん同士や支援員の方達と雑談するって感じです。
赤ちゃんはまだ楽しいとか楽しくないとかないような。。💦

• ゆうり(ゆるダイエット部)

この時期は子供のためと言うよりかは親のためって感じなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月16日

お母さん同士の雑談する場所って感じですねぇ。他に、予約制の子育てプログラムがある感じです。やっぱり雑談メインな感じのものですが。。
ママ友が欲しい方には、行ってみると良いかと思います。

子育てプログラム。。。
    そんなのもあるんですね!
    ママ友できやすい感じなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月16日
ママ

室内で子どもが遊べる場所で、ねんね期の赤ちゃんは畳とその手前のスペースで過ごせます😊
ねんね期だと赤ちゃんが楽しいと言うよりママが職員さんや他のママとお話して気分転換する感じになるかと思います。
オモチャは使い古されているのでコロナで消毒されているとはいえ、赤ちゃんに渡して遊ばせるのは少し抵抗あるかもしれません😅

畳のスペースなんてあるんですね!
    確かに気分転換したい時あります!
    そこは少し心配もありますね(><)
    ありがとうございます!

• 10月16日