※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の鼻水が続く悩み。病院通いも。登園できず、仕事も難しい状況。治療方法を知りたいです。

子供の鼻水はどうやったら治りますか…?😭

幼稚園の年少の息子。

コロナなどの影響で、熱がなくても鼻水が少し出ていたら登園はしてはいけない今… まったく幼稚園に行けません😢

耳鼻科に行き、完治したねと言われ翌日久しぶりに幼稚園に行けましたが、その日の夜からまた鼻水が時々出始めました。
1ヶ月に3日登園出来るか出来ないか…をかれこれ6月からずーっと繰り返しています😭
当然 クラス活動にもついていけないし…運動会練習も出来なかったし…

うちの子はなんでこんなに風邪ひくんだろう…

小児科や耳鼻科にしょっちゅう行き「集団生活していたら、これくらいの鼻水はしょうがないよ」と言われます😰まぁ 病院の先生からみれば鼻水のみの症状だけで来られても…ですよね😭

鼻水もだらだらではないんですが…くしゃみをするとかならず大量に出てきたり…😢

幼稚園に通い始めたら少し仕事を始めようと思っていたが、そんなに甘くなかった…😭

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

鼻水が出てきたときは
加湿器つけたり日中は
空気の入れ替えする為に
家中の窓を開けて
お風呂入って寝る前は
胸元や足裏にヴェポラッブ
塗って靴下履かせて
寝かせてました^^*

コロナのせいで風邪症状が出ていたら登園出来ないの
モヤモヤしますよね💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ヴェポラッブ持っているのでさっそくやってみたいと思います❗加湿器や空気の入れかえもこまめにしてみたいと思います😊

• 10月15日
みーちゃん

アレルギーとかはないですか?
うちの子アレルギー性鼻炎とダニ、ハウスダストのアレルギーがあります。
ほぼ毎日鼻水が出てます。

こっちの地域は鼻水だけなら普通に幼稚園に通ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーもあります😭
    ただ、鼻水の色が透明ではなくなるので病院の先生からは風邪だねと毎回言われます😰

やはり地域や幼稚園によって、違うのですね💦
    全然通えていないのに、諸経費は引かれていくし…
    もう モヤモヤしています😰

ありがとうございます😭✨

• 10月15日
わんわん

集団生活は今年が初めてですか🥺?
うちの子は今年の4月から初めての集団生活で毎月鼻水出てます!今回は特に長くもう2~3週間鼻水ずっとです🥺
クラスの中に1人は必ず鼻水出ている子が存在しますので治ってもまた新しい菌を貰ってまた風邪をひく。の繰り返しです💦無限ループです😣
学年が上がることに皆が免疫付いてきて風邪をひきにくくなるって聞いたことあります!
なのでこの1年は信奉だなと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです初めての集団生活です😭やはり 免疫が出来るまで、この無限ループが続くのですか…😱
    来年には少し体が強くなってくれているのを期待するしかないですね…😂
    ありがとうございました😭✨

• 10月15日
  • わんわん

わんわん

もう嫌になっちゃいますよね😓毎週毎週病院連れていくのも大変だし、お薬もらっても全然効かないし😓
    この冬がどこまで酷くなるのか恐怖ですよね💦熱が出なければいいんですが、、、
    主様もうつらないようにお気をつけ下さいね😊

• 10月15日