※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。先々月程前に主人の定期代を立て替えて払いました。金額は五…

愚痴です。すみません。先々月程前に主人の定期代を立て替えて払いました。
金額は五万円です。
本当は会社から前払いしていただくものなのを、
旦那がめんどくさがり本社に行かず、立て替えることになりました。仕事が忙しかったということもあると思いますが、
そして、
今日本社に行くと言っていたので、もらってきて欲しいと伝えました。先日も明日もらえるから、ご飯食べ行こうなんて話していました。
すると今帰ってきて、経理の方が居なくて無理だったと言われたので、仕方ないと思いましたが、金額も私の中ではそこそこ高いので、次はいつ本社行けるの?と聞くと、なんでそんなに金ないの?お前っていつからそんなにお金にがめつくなかったの?と言われました。
私はそうではなく、金額が私の中では高いなと思ったので、
出来れば先延ばしにして、忘れられたくないので催促をしているわけです。
旦那は面倒だからという理由で立て替えた時点で、察するべきだったと反省します😔😔
うちは別に裕福な生活が出来ているわけではありません。
五万円はとても大金だと私は思います。生活費から出したお金です。
それに、久しぶりの外食も少し楽しみにしてました…😔
なんか、一気に疲れが来てしまいました。
私はお金にがめついでしょうか…

コメント

はーちゃん

私の旦那なら本当に忘れちゃうタイプなので私が言わないといけませんが、覚えていてくれて、後にしろ返ってくるならそこまで言わなくていいかな〜って思いました😅

にぃ

がめつくないと思います!!
5万円は私も大金だと思いますし、
旦那さんがそんなんだから
本当に返ってくるか不安になるんですよね。
しかも立て替えてもらっておいて
その言い方はないですね。
もしいつ行けるか分からないなら
まだ分からないと答えて
こっちが聞く前に旦那さんの方から
いつ本社に行けるのかを伝えてもらうのが
大人として当たり前だと思います😠
いちいちがめついとか言われたくないです😫

ごごてぃー

五万は大金ですよ!一万でも立て替えたらちょっと嫌だなと私だったら思います😣 ましてや、生活費からだなんて、夫にそんなん言われたら「君のお小遣いで立て替えて貰うね」って言ってお小遣い渡しません😂

こま

全然がめつくないと思います。
五万は大きいです!!
うちは3万立て替え(自分のではなく、職場の物のため)た時でも何度も催促しましたよ😅

うちもめんどくさがる人なので、何度言っても全然回収してこず...
最終的に「今週中に返してもらったら1万もらっていいよ」と言ったら次の日には回収してきてました💧

旦那は自分が立て替える必要ない物でも返ってくるんだからと相談無しに立て替えちゃう人なので困ります😣
今は金庫番ではないのでそんな場面にあたらないようですが。