※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

旅行先で子供用メニューのないお店での食事に悩んでいます。息子はカレーが苦手で大人向けメニューも濃いと。何を食べさせるか迷っています。

1歳半以上のお子さんがいらっしゃる方で、旅行先でお子様ランチなどがないようなお店に入った時は、お子さんは何を食べさせますか?

今度、旅行に行くのですが、せっかくの旅行なので、ご当地のものを食べたいな…と思い、お子様ランチなど子供用のメニューがないお店を予約しました。

子供用のご飯にかけるカレーは息子は嫌いで食べず😭
でも、大人用のメニューだと濃いし…何をあげようか悩みます💦

コメント

ty

毎日の事ではないので、その頃には食べられそうな物を大人の取り分けて食べさせてました😅 

  • ツナ缶

    ツナ缶

    大人のメニューはだいぶ味が濃いと思いますが、特に気にせずあげてましたか?
    あと、どんなものあげてましたか?☺︎

    • 10月15日
  • ty

    ty

    特に気にしませんでした😅 たまには、子供も贅沢を✨って感じで😆 食べたがるものは何でも(生ものとかは私自身好きじゃないので食べてません)食べさせてみて、美味しいっていうものをあげてました☝🏻

    • 10月15日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうですよね!
    たまの贅沢だし、美味しいもの食べてもらいたいですよね☺︎

    • 10月16日
じゅん

うどんやそばはどうですか?😄

  • ツナ缶

    ツナ缶

    1軒目はお肉系なので、麺類があるのか微妙で🙄
    2軒目は海鮮系なので、もしかしたらあるかもです✩
    そのままあげますか?
    少し水で薄めたりしますか?

    • 10月15日
えびいくら

子どもがそのくらいの時期は常にふりかけを持ち歩いてました😅

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ふりかけですか!
    ご飯だけ頼んでふりかけかける感じですかね☺︎
    ちなみに、あげるのはそれだけですか?

    • 10月15日
  • えびいくら

    えびいくら

    そうですそうです!
    大人のメニューで取り分けできるものが無ければ、ご飯オンリーです笑
    普段そこまで食べる子では無かったので良かったのかもしれません。

    • 10月15日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    あまり普段は食べないんですね☺︎
    うちの子はモリモリ食べるので、ご飯だけで足りるか😂笑
    足りなかったら大人のご飯もあげます💦

    • 10月16日
はじめてのママリ

普段、取り分けはしてないんですか?🤔
その頃にはお子様ランチある・ないなど気にせずに出先では普通に取り分けでご飯あげてましたよ😅💦

毎日のことではないですし、普通に取り分けてあげるといいと思います!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    子供用に薄めたり1回1回作るのが面倒で、取り分けはせず、子供用でストック使ってます😅

    味付けが濃いと思いますですが、気にせずあげてましたか??

    • 10月15日
®️®️

1歳過ぎたら大人のものを取り分けてあげてました

お子様メニューなんて食べきれないし、、、

  • ツナ缶

    ツナ缶

    1歳過ぎてから取り分けてあげてたんですね😀
    普段ご飯作る時は薄味で作ってますか?

    • 10月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    普段のご飯も特別薄く作ったりはしてませんでしたよ

    • 10月15日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    大人の味付けで作ってあげてたんですね☺︎
    有難う御座います✩

    • 10月15日