※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が本を暗記し1人で読む行動や質問は、この時期の成長段階で一般的です。多くの質問に答えられることも特徴的です。

しろくまちゃんのホットケーキなど、お気に入りの本を暗記して1人で読みます☺️うちの子賢いかも!と思うのですが、この時期はまあよくあることですか?
他には丸を書いたり、お名前は?何歳ですか?に答えたり、お話はたくさんできます。
これはなに?の質問は多いですが、
どうして?という質問はまだです。

コメント

ままり

うちの子も2歳くらいからよく暗唱してました
好きなことはすぐ覚えますよね

うちの子もお気に入りの本暗唱します😍
可愛いですよねー!💓

ままり

息子も言葉も体面も成長が早くて、せんろはつづくを暗記してましたねー💡
3歳とかはかるたの読み札すべて暗記してました。
2歳すぐに数字も1から10とか言えて、平仮名の練習とかして賢いかもって思いましたが、、、
体はまだみんなより大きいですが、頭脳系は他の子とあまり変わらなくなってきました😅笑

成長が早めの子だと思います!
興味あることをやらせるといいと思いますよ😊🍀

JIKI

些細な事でも天才!!と思いますよね☺️
文字も読めないのに良く覚えているなぁーと感心する事沢山ありますよね!
出来る事や興味のある事を伸ばしてあげると脳の成長にも良いと思います✨