※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠中の塩分摂取について、血圧が気になり外食が制限されている悩みです。

妊娠中の塩分量について、みなさんは妊娠中、どれくらい気を付けていましたか?
先日、妊婦健診に行ったとき、血圧 上129と普段より高め(緊張してたからかも知れませんが…)だったので、今から気を付けなくちゃ!と思い、結構塩分量を気にしながら食べています。
こんなに気を付けなくちゃいけないと、気軽に外食とかできないなぁ…とか思っています(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

まあゆ

私が気にするのは
検診の前の日くらいで
あとはそんなに気にしてません(*´-`)
外食ってそんな頻繁じゃないし
1日くらい大丈夫だと思います❤

私の場合、
血圧は看護師さん、助産師さんと
お話してるとついあがるので
深呼吸してから計りなおして
もらってます笑

  • nao

    nao

    確かに外食はそんなにしないですもんね(*˙˘˙*)ஐ
    わたしも次図る時は、深呼吸して落ち着いてから測ってみることにします♡
    ありがとうございます!

    • 7月19日
にこにこ

妊娠がわかってから塩分を気にするようになりました。
料理するときに塩を使わない。カレーは食べない(ときどき食べる)コンビニ弁当、ファーストフード、インスタントも食べないとしていました。
意外と外食もすごい塩分使われていますよね…
でもあまりにも制限するとかえってストレスになるのでこの日は外食、それ以外は野菜中心としたら大丈夫かも(^^)

  • nao

    nao

    料理の時に塩を使っちゃうと、一気に塩分量増えてしまいますもんね。レトルトや弁当類も結構な塩分量ですよね(^_^;)
    気にし過ぎもストレスになって、よくないですね。たまには気にせずに食事する程度にします♪

    • 7月19日
おうちゃん母ちゃん

甘いものを食べた時よりしょっぱい物を食べた時の方が体重が増えたので、塩分には気を遣ってました!
血圧は正常だったのですが、気を緩ませると体重がすぐ増えたので必死でした!!

  • nao

    nao

    体重が増えるんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    それは気を付けないと…
    体重コントロールも大事ですね!

    • 7月19日
こころん♡

日頃は極力薄味の手作りを心がけて、
せっかくの外食はその分気にせず美味しく頂いてます(o^^o)♡

  • nao

    nao

    手作りに限りますね!最近すごい痛感します。レトルトとかは塩分多いですよね…
    外食くらいならちょっとくらい気にせず行くことにします!
    その代わり普段は薄味で(^-^)

    • 7月19日