※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w3dの初マタで前駆陣痛の症状が続き、陣痛を待ち侘びています。試した方法もあるが、なかなか進展しない状況で、赤ちゃん側が陣痛を起こすのか不安です。

陣痛くるのか...
39w3dの初マタです。2020/10/14の夕方から今朝にかけてお腹がすごく張っていたので病院に連絡し、外来で診察を受けたところ前駆陣痛だろうとのことでした。
陣痛を待ち侘びて早3週間、そろそろくたびれてきました。なんなら一生この身体で過ごすんじゃないだろうかと。ジンクスは一通り試し、毎日散歩も破水セットを持って2~3時間、家でもスクワットと戒壇の昇降していますがなかなかです。
やはり陣痛は赤ちゃん側が起こすものなのでしょうか?

コメント

えり

こんばんは。
赤ちゃんがいいなって思ったタイミングで出てくるので、ママのお腹の中の居心地がいいんだと思います🥰
もうすぐ赤ちゃんにあえますね☺☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そう言っていただけると救われます😭

    • 10月15日
おもち

待ち遠しいし、待ちくたびれますよねぇ…お腹にいる方が楽だから今のうちに休んで!と言われても、居心地がいいと言われても、私は早く会いたいのに!って…(¯―¯٥)

40w2dから前駆陣痛が辛くて赤ちゃんは準備を始めていたようですが…赤ちゃんのタイミングを待てず、結局40w3dから誘発で5dで出産しました😂
あと10日以内くらいには会えると思います!!楽しみですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。早く会いたい気持ちもあり、赤ちゃんのタイミングもあり..これ以上何したらいんだという感じです💦

    おもちさんは40w3dから誘発されたんですね〜羨ましいです😭

    もうちょっと待ってみます。

    • 10月15日
p

わかります、そわそわドキドキし尽くしました笑 予定日1週間過ぎました💦ここまでフルでお腹にいるとは思わなかったです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    やはり、居心地がよかったのでしょうか。なかなこちらのタイミングでは出てきてくれないことを実感しています😭

    • 10月15日
ママリ

私も今日で39w3dです!
同じ状況すぎて思わずコメントしちゃいました😭
切迫気味だったので37wから毎日今日か!?という気持ちで過ごし、最近はジンクス、階段昇降、1日2回のウォーキングするも全く兆候がなく...
親からも「どう?」攻撃を毎日受けていて精神的にも疲れてきました💦
私も産まれずにこのままなのでは...と思う時あります!笑
今日の健診で41wまでは待とうか〜と言われ、まだこの状況が続くのかと思うと1日が長く感じます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日同じなんですね!
    嬉しいです。親からのどう?攻撃、同感です😭こっちが聞きたいよっていう感じですよね...

    私も産まれずに、お腹の中で年をとっていく赤ちゃんを思い浮かべて暇つぶしをしていますが、本当に出てくるんでしょうかね...

    陣痛来るように祈っておきます!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    これだけ動いてもなんともないので、この子はもう自分で生まれてくる日を決めてるのかなぁ〜と思ってます😂💓

    お互い無事に出産を迎えられるといいですね!もう少し頑張りましょう✊✨

    • 10月15日