※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市南区のちどり保育園の評判や雰囲気について教えてください。0歳児クラスの内定点数も知りたいです。

岡山市南区のちどり保育園について評判や雰囲気など教えて頂きたいです👶
また0歳児クラスの方で当時の内定点数を差し支えなければ教えてください😂

コメント

mama

3人ともちどりに通ってます!!
0.1クラスは3年?4年前に新しくなったので、綺麗ですが、2.3.4.5はぼちぼちな感じです。笑
運動会はいろいろ違うので、全学年?0歳児のみないですが、あとが一緒だとぎゅうぎゅうで大変です😖
先生たちはみんなよく見てくれていて、私は好きです!
鼓笛や英語レッスン等もしてくれているので、長男は習い事してないですが、助かってます!

• mama

mama

長男は1歳児クラスでしたが、21点で4月の新入児の時に入れました!
    長女は兄弟加点がプラスされて7ヶ月で入れたので、1月の途中入園で31点でした!
    次女は兄弟加点がありましたが、3月生まれで途中入園は厳しと言われてたので1年後の1歳児クラスで31点で入れました!
    主人、私共に正社員10点+兄弟加点10点+育休復帰1点の31点になります!
    兄弟加点がでかいので、1人目だと周りに兄弟の方が居られると途中入園は厳しいかなって思います、、3人目の時はが兄弟ラッシュで私が申し込み出来るときには既に10人ぐらい同点の方がいたので、、同点だと保育園との学区や収入などで決まると言っていました!
    今年度はどのようになってるかわからないですが、参考までに!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます✨見学に行けていなかったのですごく助かります😂ありがとうございました☺️

• 10月16日