※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鹿児島市の市立病院で出産予定。入院バックと陣痛バックの準備中。転院の可能性も考慮して、準備物のリストを教えてください。

鹿児島市の市立病院で出産された方。病院から言われた準備物のリスト等ありましたら教えて頂けませんか?
今の病院のリストを見て入院バックと陣痛バックの用意を始めてるのですが、出産間近で急遽転院となる可能性があります。

コメント

ぱんだ

赤ちゃんの退院着と、おしりふき自分の退院着さえあれば大丈夫やと思います!!
出産にいるものは全て袋に入ってて貰えましたよ😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。それだけで良いんですね!
    今の産婦人科はタオルから赤ちゃんのガーゼ、母乳パッド、産褥ショーツ、パジャマ、出産着、さらし等々とにかく沢山あって😖

• 10月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

えっと、自然分娩なら捨ててもいいタオル2枚もってきてねって言われました!!
    出産着は、市立病院から貸出されますよ!!
    わたし、自分のパジャマで過ごしてたんですが計画誘発分娩予定で前の日にパジャマじゃなくて病院の借りたいですって言ったら病院からの着てもらいますよって言われました!!
    母乳パッドもはいってましたよΣd(ゝ∀・)

• 10月16日
あーちん

赤ちゃんの物としたら、お尻拭きと退院時の洋服程度で大丈夫ですよ。あとは普通分娩ならバスタオルを2枚です。
自分の物としては出産後の物としては前の方も書いてある通り病院から貰える袋に殆ど入ってます。悪露用に夜用のナプキンが有ると便利ですよ。あとはご飯の時にお箸はあるけどスプーンフォークは自分で用意します。毎食前にお茶が配られるのでコップも必要ですね。あと、入院中に自分で洗濯するならランドリー用の洗剤とかですかね。
私は管理入院1ヶ月しての出産でしたが、抱き枕も持って行きました笑

• ぱんだ

ぱんだ

わたしも管理入院同じぐらいしてからの出産でした!!
    時期かぶってるかもですねΣd(ゝ∀・)
    抱き枕ももっていきました!笑

横からすみません(;A;)

• 10月19日