※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おた🔰
産婦人科・小児科

昨日から高熱が続き、突発性発疹の可能性が。食欲なく水分も摂れず、病院に行くべきか心配。

昨日の朝から高熱あり40度近くあります。
病院に行って血液検査してもらい、
突発性発疹の可能性が高いと言われました。

日中も熱でぐったりで食欲もなく、
水分も飲みません!
ぐずぐずが酷くお昼寝も出来そうになかったので
夕方頃座薬を入れました。
熱は徐々に下がりましたが、食欲なく、
バナナだけは食べてくれるのであげましが
嘔吐しました。
朝、昼もバナナ一本で
夕飯は嘔吐したのでバナナのあげすぎ
なのか、胃が受けつてないのか…。

水分もろくに摂ってないし、
食事も全然摂れてないし、

大丈夫なのでしょうか?
あしたまた病院行くべきですか?

コメント

ぶたッ子

水分とれていないのが心配なので、私なら明日も受診します💦
水分も取れない時は、固形物はやめて、ゼリーやアイス、アクアライト飲ませてました😊

  • おた🔰

    おた🔰

    アクアライトやポカリは味が嫌いなのか見ただけで嫌がります。

    まず口を全く開いてくれなくて大好きなジュースも首を振ります。

    • 10月15日
iso

とりあえずいくべきかな。

うちのかかりつけは1歳代は熱が続く場合は1、2置きに様子を見せるようにと指示がありましたよ。

明後日くらいに解熱しないと、別のウイルスの疑いとか出てきますからね。明後日が病院やてるならいいけど、やってないなら明日行っといたほいがいいかもしれないです。

  • おた🔰

    おた🔰

    そうですよねー。
    明日病院に電話してみます。

    土曜日は午前中だけやっています!

    • 10月15日
ぽんた

水分飲まないなら、病院行った方がいいです。脱水になります。水分全くとれていませんか?おしっこでていますか?
もし、全くなら、今からでも急外行った方がいい気がします。


水分、少量ずつを頻回にあげた方がいいです。
ジュースや氷でも大丈夫です。

  • おた🔰

    おた🔰

    おしっこでてますが、下痢もしているので少ないです。
    水分あげようとしても口を開こうとせず頑なに閉じてます。
    さっき寝る前にお茶50ccくらいやっと飲んで寝付きましたが、まだ少ないですよね?💦


    このまま明日まで様子見て大丈夫ですか?救急行こうか悩んでます。

    • 10月15日
  • ぽんた

    ぽんた

    下痢もされているのですね。
    お母さんも気が気でない思いですね…。
    イオン水など少し甘めのものだとどうでしょう?
    でも、口開けないと…飲まないですよね💦
    今日一日ではどれくらい飲めているのでしょうか?
    おしっこがでているなら、様子見でいいですが、

    多量の水様便
    おしっこがでない
    唇がカサカサ

    なら急外ですね。タイミング悩みますよね。♯8000かけてみると、急外行くか行かないかの後押ししてくれそうです!

    私なら
    おしっこがでてて、かつ水分が50mlが数回は最低でも飲めているなら、様子見にします。

    • 10月15日
kzmama

今、全く同じ症状です。

早く発疹出て欲しいです😭😭

  • おた🔰

    おた🔰

    そうですか。
    なんかどうしたらいいか
    こっちが分からなくなって
    泣きそうになります。
    お互い頑張りましょう!

    • 10月15日
mio

心配ですね😭
高熱+下痢で水分もとれてないなら、私なら今の段階で救急受診して補液してもらいます。脱水は怖いので。😭

  • おた🔰

    おた🔰

    なるほど…。
    さっき寝る前にお茶50cc程飲みましたが足りないですかね…?

    • 10月15日
  • mio

    mio

    今日一日のトータルが50ですか?だとしたら少ないかな〜と思います😭発熱、発汗、下痢で結構な水分がでてるかなと💦
    不安にしてすみません😭心配ですね😭早く良くなりますように🙏

    • 10月15日
ぱんとみみ

息子が突発性発疹中で一昨日までの4日間同じような感じでした…!
食欲は全くなくてゼリーでもスプーン差し出すだけで嫌がります💦(今もです)

息子はまだおっぱいマンでおっぱい吸ってくれたので良かったですが、卒乳してるのであれば点滴などで水分補給してもらった方が良いかもです😭

嘔吐するのは高熱で胃が受け付けないのかもしれないですね…
お互い早く良くなりますように😭