※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmhg
子育て・グッズ

息子の鼻風邪が1ヶ月治らず、小児科と耳鼻科で治療中。鼻の炎症やアレルギー性鼻炎かも。咳や鼻詰まりが続き心配です。

息子がもう一ヶ月ほど鼻風邪が治りません。
最初は小児科で薬を貰って飲んでいましたが治る気配がなく、耳鼻科に受診をして今現在薬を飲ませています。
小児科では胸の音は綺麗だから大丈夫だと思うよって言われ、耳鼻科では鼻の炎症もそんなに酷くはない、アレルギー性鼻炎かなって言われました。家でもこまめに鼻吸いをしてます。一度咳き込むと咳が止まらず可哀想です😭
鼻も詰まっているみたいで、、、
こんなに長引くんでしょうか?

コメント

ママリ

耳鼻科の薬もらってどれくらい経ちましたか??
耳鼻科の薬でもダメそうなら 大きい病院連れていきます!なんかあってからじゃ遅いので😭上の子もよく風邪引いてて 色んな病院行ったけど結局大きい病院の薬が1番聞きました!
総合病院とかだと小児科、耳鼻科などついてるので1回で済むから良かったです✨

はじめてのママリ🔰

うちの子ども2人も1ヶ月かかりました!
1人は1ヶ月半くらいです💧
鼻水、咳、痰…
毎日咳き込んで吐いてました😭
小児科を受診し、薬飲ませましたが効かず、もう一度普通の内科を受診し、その時もらった抗生剤が効いてやっと治りましたた!