※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

離乳食時の対処法やメニューについて相談です。他のママさんはどうしているか教えてください。

もうすぐ一歳の男の子です。
離乳食の時、豆椅子にチェアベルトつけて食べさせてるのですが、途中で立ち上がります(>_<)こぼれるし、危ないしでイライラしてしまいます。。
同じぐらいのママさんどうやって食べさせてますか?
立ち上がると、かなり掃除たいへんじゃないですか?また、そのころ離乳食どんなものをあげてましたか?教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あーぱん

インジェニュイティーの椅子だとテーブルついてるので逃げないですよ!
落としたやつはその都度拾ってました😂
柔らかく煮た野菜を持たせたりしてました!

• ポンポコ

ポンポコ

ネットで見てみます(*^^*)ありがとうございます!!ちなみに、豆椅子にテーブルつけてるんですが、抜け出します(>_<)インジェ二ュイティのは、何歳くらいまで使えそうですか??

• 10月15日
  • あーぱん

あーぱん

抜け出しちゃうんですね😂
    何歳でしょう、、2歳くらいまでは使えそうですけど🤔

• 10月15日
  • あーぱん

あーぱん

なんか外箱に絵書いてあったんですけど、わりと大きくなった子も座ってる写真ついてたので長く使えるかもです!

• 10月15日
マツ

チェアベルトと、更にリッチェル2wayチェアベルト(肩ベルト)を着けて食べさせてます✨
紐の長さを調整してギリギリ立てないようにしてます😉👍✨

• ポンポコ

ポンポコ

肩ベルトとかあるんですね!知らなかったです。ありがとうございます。どのくらいまで使えそうですか?二歳とかなると、それでも抜け出しますかね?子育てが初めてなのでわからなくて(>_<)

• 10月15日
  • マツ

マツ

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 10月15日
マツ

迷子紐と兼用の商品なので、椅子さえ押さえておけば抜け出すのは不可能だと思います😉👍✨
3歳の息子でもまだ抜け出せないです👦

• ポンポコ

ポンポコ

おそくなりすみません(>_<)肩ベルト買ってみようと思います!ありがとうございます!豆椅子でも、つけれますかね?!

• 10月16日
  • マツ

マツ

豆椅子でもつけれますよ✨
    紐を通す隙間さえあれば大丈夫なので外食の時も使えます😉👍✨

• 10月16日
  • ポンポコ

ポンポコ

そうなんですね(*^^*)使ってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月16日