※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

自転車の納期が遅れており、不満を漏らしてしまったが、お店の人には悪気はない。状況が仕方ないことも理解しているが、心が狭いのか不安。他の人はどう思うか気になる。

はあ…お店の人が悪いわけではないと分かっているのですが、ついつい不満を漏らしてしまいました。。

転職し、それに合わせて自転車を購入したのですが、当初は9月下旬にはお渡し可能との事で決めたのに、その時期になると納期が遅れ1ヶ月遅れますと連絡が…。
コロナもあって仕方ないので、渋々そうですか…と受け入れたものの、今月になってまた、まだ日本にも部品が届かず今月にもお渡し出来るかわからないと。。
それだったら先月の1ヶ月遅れますはなんだったんだ?と思ってしまい、さらに自転車が来る来ないで、朝の通勤の時間や子供の時間も変わるので、出来る事ならいますぐ欲しく、お店の人に言っても仕方ないと思いつつ、本来なら先月から必要だったので先月も今月もと、どんどん遅れられると正直ちょっときついです…と不満を言ってしまいました。。
お店の人が悪いわけではないと重々分かっているのですが、催促はしてるんですがメーカーに部品が入らないとこちらとしてもどうしようもなくて…と言われ、そりゃそうだと思いつつ、それなら最初から遅れるかもとか、先月の時点であと1ヶ月と言わないで欲しかったなーなんて…。

私の心が狭いんですかね…
皆さんならどう思われますか??

コメント

私ならもうキャンセルしますかね😢

はじめてのママリ🔰

それは当然イラつきますよね。ただメーカー勤務の身としては、まだまど海外との物流はとても時間かかるので、許してあげてください😭小言くらい言う権利は全然あると思いますよ!

kou

それはお店の人とメーカーが悪いです!
9月に渡せると言って商品購入してるのに10月にも渡せないとか詐欺です!
部品入るまでそんな時間かかるの?って感じです😂どんな仕事してんねん!って😂

私ならお金払ってないならもう購入辞めますと言います😀
約束が違うから!
お金払ってたら返金してもらいます!

娘のママ

お店の人はメーカーから一ヶ月くらいって回答もらったうえでのその納期だったんじゃないですか?
お店の人に不満は言いません😱

伸びて困ると思った時点でキャンセルして他のを探しますね…

シンママ

みなさん様々なご意見ありがとうございます!!

私としては先月はまだ仕方ないと思ったのですが、先月送れますと言われたときに、他のメーカーは2.3ヶ月遅れになってるので1ヶ月はまだ早い方ですよと言われていたので、早い方と言いつつ、結局他のメーカーと同じく2ヶ月遅れてるのでは‥と思ってしまいました。
そしてこの調子だといつまで、今月もと言われるのかと思ってしまいました。。
しかも前払いでお金は払っていますし、キャンセル不可となっているのに、言ってる納期と違うのはどうかと思って質問させて頂きました!!
ありがとうございました!