※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
妊娠・出産

妊婦健診で体重が増えず不安。帝王切開が決まり、赤ちゃんの体重が心配。増やす方法や出産方法に悩み中。

昨日、36週6日で妊婦健診に行ったのですが、2300gと体重があまり増えてませんでした。
それまでは、順調に増えていて前回は2200g,今週は2500gいってると思ってたので アレっ?って感じでした。
来週、38週で帝王切開が決まったのですが……1人目帝王切開なので。
出来れば2500gあって欲しいのですが、1週間で200g増えるのは微妙かなぁーと不安です😥💦

増やす方法ありますか?
やっぱり、もう少しお腹に居てもらって、自然分娩の方が良かったかなぁ😢
リスクを考えて、帝王切開にしたけど………
モヤモヤしてます😔😔😔

コメント

deleted user

わたしも35wで2200g、
36wで2300gでえ?ってなって
ママリで相談しました!
そしたら37wの検診でまさかの2800gでした😟

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんですね!
    そしたら、まだ望みありますよね⁈
    昨日の今日で37週で、2300gで拍子抜けというか、来週本当に出していいの??って感じに思ったので😥

    2500gになることを祈ります🥰

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も37週になるのに小さいからまだ出て来れないって不安になりましたけど、やっぱりエコーは誤差があるとのことで変わると思いますよ🥺💋

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

果物とかですかね?😖
1週間で400g増えるとか結構何度もありました!

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんですか⁉️
    ちょっと試してみます😆❣️
    今まで体重はあまり増えないようにって考えてたので、逆に増やすとなったらどうしよう〜と😂💦
    たぶん私の体重を増やさずに、子供の体重を増やすのは無理だと思うので、、、

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーアルバムに日記みたいな欄があるんですけど、1週間で400gも増えてた!って自分で記録してました😂😂
    増やすのもなかなか難しいですよね🤣果物は赤ちゃん大きくなるって言いますよ!最近の果物は高いですが😱

    • 10月15日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    柿が大量にあるので、食べます!🤣
    頑張ります‼️😆

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柿いいですねー!😍💕
    すくすく育ちますように☺️💕

    • 10月15日