※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産まで準備が追いついていない状況です。皆さんは2人目で服以外に何を買い足しましたか?出産前に準備は完了しましたか?

2人目出産まで1ヵ月きりました💦
肌着とか服類は何枚か買ったのですが、
それこそ、オムツ、チャイルドシートもまだ娘の一つだけ😓
哺乳瓶🍼も買い足してません😔
娘の時は1人目と言う事もあり全部1から買いましたが
出産前に全部買い揃えたのか、退院してから買ったり、買ってきてもらったりしたのか記憶がなくて😔

皆さんは
2人目で服以外で買い足した物ありますか❓
買い揃えたのは出産前に終わりました❓💦

コメント

ちびた

一応、チャイルドシートなど退院時にたちまち必要となるため、買い揃えました😄💡
オムツもプレママのサービスに登録(赤ちゃん本舗、ベビザラス)してたら、買い物すると貰えたりで、なんだかんだたくさん揃いました😁‼️

最低限必要なものだけ揃えて、他は産まれてから必要なら買いたそう位に思ってます😄💡

  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシートは必要ですもんね💦
    安い物じゃないのでなかなか買わないで今に至ります😓💦
    オムツそんなサービスでたくさんもらえるんですか😳
    1人目の時はベビザラス登録してましたが、2人目は何もしてません😫

    やはりそうですよね💦
    何が必要か、新しく買った方がいいかわからなくて😓
    コロナとか新生児は外になかなか出られない?出さない方がいいのかなと思ったり😣

    • 10月15日
  • ちびた

    ちびた

    なんか、ベビザラスで、上の子用にチャイルドシート買ったら、めっちゃ貰えました😁‼️
    産後でも誰か買いに行って貰えるなら、必要になったら購入するでも、他は大丈夫かな?と思いますよ😄💡

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️
    チャイルドシートはもう一つ買わないとと思っていたのでベビザラスで買った方が得ですね✨😍

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

肌着と少し服類買いました!
あと、上の子様にジュニアシートを買いました!
あと、友人からベビーベッドを借りました!

旦那さんや、家族が協力してくれるなら、産後でもいいのかなって思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはりジュニアシートは必要ですね😅
    安い物じゃないのでなかなか購入までいかず今に至ってしまい💦

    焦って買う必要ないですよね‼️
    ひとまずすぐ必要な物だけ買おうとおもいます🙌
    今コロナでどれくらいで買い物とか行けるのかも悩んでいて😓

    • 10月15日
deleted user

オムツ一袋と上の子用のジュニアシート、保湿剤とか手元に残ってないものしか買いたしてません
服はお下がり大量にあるし哺乳瓶もそのまま😅
あ、口は捨ててたので新しいの買いました

あかちゃん綿棒とか忘れてたものは旦那に買って帰ってもらいました😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり最低限の物ですよね😅👏
    乳首は皆さん買い替えてますよね‼️
    私もそうしようとおもいます✨
    後からでも買えますもんね😅
    ただ新生児連れて買い物は今コロナとかあり連れて行くのは先なのかなと思っていて😓
    やはり誰かに頼んだ方がいいですね💦

    • 10月15日
ママリ🐤

上の子のジュニアシート、浴用タオルとかガーゼ、保湿剤、哺乳瓶の乳首のみ(瓶は上の子の)など買いました。
ベビーベッドはレンタルしました。

  • ママリ

    ママリ

    皆さんジュニアシートはやっぱり早めに買ったんですね🙌
    私もそうします✨😣
    乳首も衛生的な問題もありますもんね💦

    • 10月15日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    買い物はオムツなどは今はネットでポチッとすればすぐ届くので、入院中に産院で使ってるオムツをポチりましたよ。
    うちは車がないので、今でもオムツはネットで買ってます。

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    確かに😂💦
    おしりふきとかネットで買ってました😅🙌

    • 10月15日