※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家族・旦那

皆さん、義母に旦那の愚痴を言いますか?😂旦那のダメなところもわかって…

皆さん、義母に旦那の愚痴を言いますか?😂

旦那のダメなところもわかっているので、ついついこういうことがあってー、でもそんなのんびりな所もいい所なんですけど🤣
ってな感じで義母と2人でお茶してるときなどにアレコレ話してしまいます😱💦

義母もあらヤダー昔から変わらないのねーどうにかならいかしら!と同調してくれるので止まらなくなり、帰ってきたあとに、言いすぎた😱!!と後悔してしまいます🤣

義母からしたらあんまり良い気はしないのかなー
褒めまくった方がいいのかなー
と悩む一方、事実なので話しちゃってもいいかなー
と悩みます😅

皆さんはどうなんでしょうか?

コメント

deleted user

私が何度もだめだと言っても聞かない場合、言ったりします。
掃除ができない〜等の簡単に言えるものは愚痴とまではいかないのかな?と思ってなんでもいいますが。

運転中のスマホだとか、コロナの人数がそこまで多くないところに住んでいますが、あまりにもマスクをしたくないという感じなので、その二つは真剣な感じで義母に言いました。
義家族は二世帯なので、みんなで注意してくれました。
でも旦那は逆ギレ。余計なことを言うなと言う感じです。

義母も基本嫌いですが、私が言っても聞かないので…
誰が言っても今でも治りませんが、私(下に見られている)より実の親や祖父達に言われた方が、まだ!言うことは聞くので…😭💦

はじめてのママリ🔰

時々愚痴ります😂笑
ていうか義母から愚痴ってくる時もあります😅笑
アレコレ言い合えると楽しくてつい言い過ぎちゃいますよね!
でも褒める事も大事かなと思うので、でもこう言うところは助かってます!みたいな感じでフォローしてます😁

しろまぃ

LINEでですが、褒める7、愚痴る3くらいで言ってます😂

ちき

片付けが出来ない旦那で、結婚して2年半経ちますが未だに実家を片付けなさいと怒られてます!笑
ほんとうちも汚いんですよー😭くらいの愚痴はいいます😂

うちも義母から旦那のこと悪く言ってくれるので言いやすいです☺笑

誉めることは照れくさいのでほとんどしないです😂