※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいど
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんにストローマグは早いでしょうか?赤ちゃんがストローで飲むことができるなら、車内での対策に使ってもいいと思います。

5か月からストローマグって使っていいと思いますか??


完母で哺乳瓶拒否気味です。
来月、車で遠出をします。
間のSAなどで授乳予定ですが、
車内でのぐずった時対策や水分補給のために
マグを使いたいなと思って練習を始めたいと思っています!

ピジョンのマグマグをセットでいただいたので
まずスパウトを使ってみたのですが…
遊んでしまって飲んでくれません。。
8か月からと書いてあったストローを使うと
ちゃんと飲んでくれました!!
ただ8か月からと書いてあったので
やはり5か月の子にあげるのは早いでしょうか??

コメント

deleted user

うちは五ヶ月からストロー練習させてました!スパウトは哺乳瓶拒否だったので買いませんでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    りっちぇるの初めてのストローマグの押したら中身が出てくるもので練習しました!

    • 10月15日
  • まーめいど

    まーめいど

    スパウトは哺乳瓶みたいに嫌がったりはしないんですが…吸うことはなくって😭😭ストローだとすんなり吸ってくれました!麦茶飲ませたんですが、中身はなんでしたか??

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中身は麦茶です!!大人の麦茶を三倍にうすめたものをあげてました(^^)子供用のジュースなんかもありますが、虫歯予防としてほぼあげてません!はじめは、麦茶もたくさんは飲みませんでしたがそのうちよく飲んでくれるようになりました! スパウトは使ったことがないのでわかりませんが、嫌がるこは結構いるみたいです(´;д;`)!

    • 10月15日
deleted user

飲んでくれるならいいと思います😊👌

ぶたッ子

離乳食と同時にストローも始めたので、5ヶ月からマグマグ使ってますよ😊

てんまま

うちも同じもので、スパウト拒否で5ヶ月からストローでした(^^)
上手に飲めているならいいと思いますーー♪

さま

離乳食始めてからストローも練習しました。別に大丈夫だとおもいますよ😊

まーめいど


まとめての返信ですみません😭
しっかり飲めてます!このまま練習続けてみようと思います!ありがとうございます!