※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

東京の実家への帰省時期が迷っています。第二子出産後の5月GWか8月か。新幹線で2歳の娘の席を取るべきでしょうか。

迷っています…
皆様ならどうしますか?🤔

旦那の実家が東京です🗼(私達家族は大阪)
コロナのこともあり今年のお正月以来
帰省はしておりません。
2月末に第二子出産予定で
5月のGWに帰省するか8月に帰省するか
迷っています…🌀
8月だとオリンピックと被って
人も多いかな…って感じで…🥺

皆様なら5月か8月どちらに帰省しますか?
また帰省するときは新幹線🚅ですが
今月で2歳になる娘の席も取った方が
いいと思いますか?🥺

コメント

同じく夫の実家が東京で、大阪在住です😊
妊娠中なら尚更悩みますよねー💦
今年の年末は帰省しないんですよねー?
なら来年の5月ですかね?
でも、コロナ次第ですよねー😅
ワクチン出来ても私達が接種出来るのはまだ先だろうし、ワクチン接種しても感染力自体は収まるわけではないので、難しいですよね💦
最近、新幹線に乗りましたが、お子さん用にひと席あると楽は楽です💦
ないと、下のお子さんを抱っこして、もう1人は上の子を膝の上だと大人がしんどいです💦
あとはウロウロはしてますが、シールブックとかやるときも椅子に座らせた方が楽です💦
お昼寝の時間に合わせて新幹線に乗って抱っこで寝かせるなら席はいらないかもなので、いっそ自由席で3席とるかですね😅

てんまま

どちらも人は多そうなので、どちらでもいいと思います(^^)♪
でも、3ヶ月の子より、半年の子のほうが大変なような気もしますね…3ヶ月だと寝ててくれる時間が多そうです!!