※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を考えている女性が、産後の疲れや育休後の再就職などで次の子どもの時期が迷っています。生理も再開しておらず、気持ちだけが先走って行動に移せない状況です。

1人目が早生まれで2人目は早生まれを避けて2学年差が理想😢
本来なら妊活スタートしてもいい時期なんですが、産後は睡眠不足や疲れでそんな気にもなれず😱
小さな会社だから育休終了後はしばらく働いてからまた産休に入って産みたい気持ちもあって自分自身の意思が固まらない💦
そもそも生理再開もしてない😭
気持ちだけが先走って行動するできてない😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育児休暇取って復帰して3か月で妊娠わかりました😁
ゆっくり始めてみてはいかがですか?私も2人目に4年かかりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

2人目出来るまで時間かかるっていう話は身近でも聞きます😭やっぱりいろいろな可能性考えて、行動するのみですかね💪

• 10月15日
りか

全く同じです!!
自分のことのようでびっくりしました😅
娘も早生まれで、2人目は早生まれじゃなく出来れば2学年差ってなるとそろそろ妊活を始めたいけど、私も生理も再開してなく、育休終わったらすぐまた産休育休に入りたくないなぁと、まだ子ども授かってないのに考えてたところでした!
悩みますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭💕
    赤ちゃん👶🏻は授かりものなので、欲しい!ってなったときには遅かった〜ってなるのも後悔しそうで😢
    人生でこんなに生理待ち望んだの初めてです😵

• 10月15日
24歳

私も小さな会社で育休中で悩みましたが先月から緩く妊活始めました!復帰してすぐ妊娠とかの方が会社にも迷惑かなと思いました😂授かりものなので授かれたらこのまま2人目も産育休もらおうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になってから妊活始められた感じなんですね☺️
    3学年差だとお金が大変とか聞くので悩んじゃいます😵

• 10月15日
  • 24歳

24歳

卒乳したのが1歳で育休を2年とるつもりなので、うまく授かれたらそのまま延長できるなーと思ってます😊うちの弟妹が3学年差ですが、大学受験と高校受験が重なったり結構きついって言ってました😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休2年取られるんですね☺️
    わたしが休みの間、派遣さんを雇ってるみたいで😢保育園の関係で、すでに2ヶ月ほどの延長のわがまま聞いてもらってるので権利があるとはいえなかなか難しいかな〜と😵💦

やっぱりそうですよね😣😖😵

• 10月15日
パピコ

私も二人目を考えていて気持ちだけ先走ってます…😭
まだ生理も再開してなくて産後疲れも酷いのに毎日そのことばかり考えていて💦
はじめてのままりさんは育休は何年ですか??私は一年です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月だとボロボロですよね😭
    お疲れ様です😢

わたしも産んでからすぐ考えてました😂完母は生理再開も遅いと聞くので2学年差は無理かな〜って思い始めてます😵

最初は1年だったんですけど、保育園の関係で1年3ヶ月です!

• 10月18日