※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

息子の友達のイヤイヤ期が激しい。息子も真似するようになり、イライラ。真似させたくない時、どうすればいいか。

息子のお友達のイヤイヤ期が激しいです…
癇癪を起こした時は見せないように自然に離れさせるのですが、日常の言葉遣いで「だめよ!だーめ!」「だめよ、だめだめっ!」むしろそれしか喋らないんじゃないかってくらい…。
先日遊んだら、息子も真似して「だめよ!だめ!」って言うことが多くなりました。。
今までは「やだよ〜いま◯◯してるもん」とかだったのに。。。「だめよー!だめだめっ」って言われるとなんか私もイライラします。ほっといたら忘れるんでしょうが…
真似して欲しくない時、、どうしますか?
ちょっと距離をおこうかなぁ。。(批判はしないでください😭

コメント

HARUNON

距離をおいていいと思いますよ😊
そのお友達も、年相応のイヤイヤ期でどうにか出来るものでも無いと思いますし💦
えびさんが嫌であれば、離れれば良いと思います。
2歳すぎだと、なんでも真似して覚えてしまうと思うので、家に帰って真似してる言葉が良くない事であれば、それはダメだよって事をその度に訂正するしかないのかなと思います😅