※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

離乳食の卵が進まず不安。耳かき1さじずつ増やしても進まず、全卵を食べられる量まで時間がかかる。ペースを変えるべきか、全卵をスタートさせてもいいか悩んでいます。

離乳食の卵が全然進みません…。

6ヶ月から卵黄を与えるようになって、耳かき1さじからスタートして2、3日おきに耳かき1さじ分ずつ増やしてくのを繰り返してたのですが、7ヶ月の現在まだ小さじ2くらいまでしか進まなくて…
全卵をスタートさせるには卵黄1個分くらい食べられるようになってからと本には書いてあったのですが、結構な量ですよね…?😢
そこまで進めるまでにまだかなり時間がかかってしまい、全卵のスタートが遅れてしまうのでは…と不安でいっぱいです…。

もっと耳かき1さじずつではなく小さじ1ずつくらいのペースで増やした方が良いのでしょうか?
それとももう全卵をスタートさせて良いのでしょうか?

先輩ママさん方教えて頂けるとありがたいです。
無知ですみません。

コメント

耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ4分の1→小さじ2分の1→小さじ1って増やしていきましたよ!
うちは明日で全卵クリア予定です!

退会ユーザー

今日で8ヶ月になったので同じ月齢かな?と思いコメントしました!

• 10月15日
  • おしおし

おしおし

教えて頂きありがとうございます✨
    全卵クリア予定ということは、全卵を食べさせ始めるということですか?
    質問返しになってしまい申し訳ないです😢

• 10月15日

退会ユーザー

現在 卵黄(1つ)、卵白(半分)ともにクリアしてて明日全卵で錦糸卵作ってクリア予定です‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• 10月15日
  • おしおし

おしおし

そうなのですね!
    教えて頂きありがとうございました!

• 10月15日