※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お仕事

姉の彼氏が出張カメラマンになり、子どもたちを被写体に撮りたいとの相談。撮影時の注意点や子どもたちの性格について不安を述べています。撮影練習は実家で行い、お宮参りの写真も撮りたいそうです。

ご本人、旦那様、親戚、知り合いなどで出張カメラマンしている方いらっしゃいますか?

姉の彼氏が出張カメラマンに登録したそうで、
親戚などに子どもがいないため
うちの子たちを被写体として撮りたいとお願いされてます🥺💕
子どもの写真撮るのは難しい?らしく、
練習として撮らせてくれということです!

そこで、被写体になるにあたり、
何か教えておいた方がよいこと?
撮りやすくするためにした方がよいことなどありますか😥?

長男はある程度言うことが聞けるようになってきたのですが、
長時間になると大人しくしているのは難しいと思います。
次男はイヤイヤ期に片足突っ込んでいるのと、
地面に足がつくと歩き出して大人しくしていません😭

こんな子達で練習台になれるのかと不安です😭😭😭

今のところ私が出産の時子どもたちが実家に泊まるので、
そこでの撮影練習。
もう一つはお宮参りに行った時の写真も撮りたいとのことです!


コメント

はじめてのママリ🔰

これから様々なお子様と出会って撮影していくお仕事なので
ありのままの息子さんたちで良いのかなって思いました☺️

聞き分けのいい子・ニコニコ笑ってくれる子どももいれば、反抗期の時期に頼まれる事もありますし、ずっと泣いてる子どももいるし、泣かないけど笑ってくれない子などもいますし…!

  • moon

    moon

    そうなのですね😭😭
    お恥ずかしながら写真館などでも、うちの子達は落ち着いていられなくて
    子どもと関わりがなかったカメラマンさんだと落ち着いてる子じゃないと難しいのかな?とか思ったりして!

    やんちゃな男の子たちですが、いつものまんまでいい顔撮れたらいいなって思います🥺

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いずれ色んなタイプのお子さんを撮影していくと思うので、落ち着いていないお子さんを撮る経験積む感じで良いと思いますよ☺️

    最初に大人しく良い子よりかは大変さが分かった方が…!!笑

    素敵な写真撮影してもらえると良いですね!

    • 10月16日
  • moon

    moon

    それならよかったです😭😭
    やんちゃすぎて心折っちゃったらどうしようかと考えてました笑

    写真撮る練習させてくれるお礼にと、
    データをくれるそうなので楽しみにしてます😍😍

    • 10月16日
はじめてのままり

こういう写真が欲しい!っていうのがあれば
事前に伝えてもらえると助かりますね☺️

ただ、子供慣れしてない人だと大変だと思います😂
子供もそういうの察しますから💦
なので撮る前に一緒に遊ぶ時間を設けたほうがいいですよ〜(*^o^*)
外ならボール蹴ったりシャボン玉したり🙆🏻‍♀️
その流れで動いてる写真撮るのが自然な表情撮れます🥰

  • moon

    moon

    そうなのですね!
    とりあえずは練習みたいなので、撮りたいように撮るみたいなので今回はお願いします🥺

    やっぱりそうですよね💦
    だからきっと小さい子を撮る練習がしたいんでしょうか😱
    姉の彼氏さんだからやんちゃしすぎたらどうしよう💦と不安になってます😭

    撮る前に一緒に遊ばせるんですね!
    うちの子たち、私の親や姉妹がいれば楽しめるので、
    入院中にやってもらっちゃいます😂

    • 10月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やんちゃだから〜とか
    泣いてて〜って言って
    それを理由に上手く撮れなかったとか言ってくるようならむいてないです🤣
    厳しい言い方しますが💦
    子供の写真撮るんだったら
    これくらい普通だから!
    って思うんですがね😂💦
    動いてるから無理とかなら黙ってポートレートしとけや!って思います🤣

    知らない人に突然カメラ向けられるのって
    大人でも緊張しませんか?😌
    子供もびっくりするんです(´・∀・`)
    なので、一緒に遊んで距離縮めていくのが1番です🙆🏻‍♀️

    動き回ってる時のほうが子供のいい表情撮れるので
    むしろいっぱい騒いでやんちゃなところ見せてくれた方が
    撮る側からすると嬉しいですよ🥳💓

    • 10月16日
  • moon

    moon

    そうなんですか😱姉の彼氏は私はまだ会ったことのない人なのでわからないのですが、優しいみたいなので子どもの写真上手く撮れるようになるお手伝いできたらなって協力します👍
    まだ登録したばっかりで、仕事に入ったこともないみたいでとにかく練習をしたいと言ってて!

    それなら尚更うちの子たちで練習したら、慣れるからいいかもしれませんね😆笑
    来月、七五三の写真依頼があるらしく、その前に練習したいみたいで
    私の入院中に頑張ってもらいましょう笑
    うちの子たちをみて心折れないでくれたら嬉しいです笑

    確かにびっくりします😱
    しかも子どもたち一眼のような大きなカメラ見たことないのと、ビビリなこともあるので大変かもなぁ。、

    • 10月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    入院中に頑張ってもらいましょう🤣笑

    子供撮るカメラマンの人達は
    子供に持たせたり遊ばせるために予備のカメラ持ってたりするので
    彼氏さんもそういうコミュニケーションのとりかたも出来たら子供達もカメラ怖がらないんですけどね🤔💓
    あとは目線合わせてきちんと子供と会話して遊んでですね〜
    彼氏さん頑張って欲しいな〜☺️

    息子さん達にはいっぱい暴れてもらいましょう👻💓💓笑

    • 10月16日