※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

長野県に住む妊婦です。冷えがつらいです。冬のパジャマやインナーのオススメを教えてください。家ではコタツを出していますが、暖房は常につけていません。

長野県に住んでます
妊婦だからとても冷えています。
みなさん冬はどんなパジャマ来て過ごしてますか???
インナーなどオススメなどあれば!!

部屋の温度一定に保っていれば薄くてもいいのでしょうが、我が家はコタツを出しますが、暖房はずっと付けっぱなしという訳ではありません。
朝イチと寝る前の寝室とお風呂のときは必ずつけますが。
今回の妊娠はとても冷えます。夏場も少し寒くかんじ今年は毛布片付けずに毛布でねてました。もしかしたら普通に暑くなかったのかもですが。笑

コメント

かばちょ

長野県です🙋‍♀️
冬はユニクロのヒートテック1択です‼︎真冬は極暖で‼︎
パジャマは、膝まであるワンピース型のルームウェアに、これまたユニクロのマタニティ レギンス履いてます💡
私も、妊娠してからお腹と足めっちゃ冷えます❄️今日は腹巻き追加しました😂

• ゆと

ゆと

ユニクロのヒートテックですね!!
    ユニクロにはマタニティレギンスもあるのですね!!
    買い足します(^o^)👌
    私もワンピース型のやつきてますが、足が冷えるなぁとおもって、レギンスともこもこ靴下はいております。笑

お互い風邪ひかないように体あたためましょうね( ˊᵕˋ )♡

• 10月15日
  • かばちょ

かばちょ

ウチは家族でヒートテックです😊
    マタニティ レギンス、1人目の時から楽すぎて手放せません✨ヒートテックバージョンもあるのでよかったら‼︎

本当に、うっかり薄着だともう寒いので気をつけましょう💡

• 10月15日
かーたん    

寝る時はヒートテックなどの機能性下着などは、皮膚を乾燥させたり、汗を吸い取らないので、逆に冷やしたりもするそうです💦
ユニクロなどに売ってる、コットン100の長袖+GUのオーガニックコットンの長袖長ズボンのパジャマを着てます。
真冬や特に寒い日は、この上にカーディガンを着てますが、寝る時はカーディガンは脱ぎます。

あと、真冬は、パジャマの下は、タートルネック?丸首ではなくて、首まで隠れるコットン100%の長袖を着てます。

首、足首を、冷やさないようにすると、だいぶ違うと思います!
靴下を履いて寝るのはよくないですが、常に足首にはレッグウォーマーつけてます!
暖かいのでオススメですよー!